週末は「雪」の予報です。

 

 今朝(10日)は冷え込みました。加えて、雨らしきものが殆ど降りません。カラカラ状態です。

 週末は、雨か雪の予報ですが、雪は勘弁してほしい。

 雪国育ちが何を言うか!と怒られそうですが、積雪の経験が殆ど無い我が地方では、「雪が積もる」と、想像を絶する「風景」があちらこちらで展開されます。

 滑稽を通り越して腹が立ちます。

 

 

 さあ、火が付いてきました。

 閣議決定された予算案を修正するなど異例中の異例。

 政府(安倍)の困惑ぶりが見て取れます。随分前から問題は提起されてきた。厚労省に実態を調査させた結果が放置できないものと判明したのでしょう。

 で、外遊中に発表するなどいつもの手段で逃げ切りを図る目論みでしょうが・・・。

www.msn.com

 この程度で済めばよいですが、「過少支給された可能性のある対象者」を全員追跡できるでしょうか? その規模は1千万人に達するという(あくまでも、現時点での事。調査がさらに進めば・・・?)。

headlines.yahoo.co.jp

this.kiji.is

 結局、今日に至っても解決していない「消えた年金」と同じ道を歩むでしょう。

 

 野党諸氏殿、通常国会で厳しく追及して下さい。旧民主党の方は、一時期我々が政権を執っていた時期も重なる・・・とか言って怯むことの無いように願います。

 

 口から出まかせで、何でも平気でウソをつきます。

 正式な病名は忘れましたが、「ウソつき」は「病気」です。「ウソも方便」とか言いますが、正常な人間が時として使ってしまうそれと似ていますが、病気故に善悪の見境なく出てしまうところが「病気たる所以」です。

headlines.yahoo.co.jp

 ようやく、毎日新聞が、大きく取り上げてくれました。ラジオでもテレビでも新聞でも、これくらいに取り上げているところはどれくらいあるでしょうか?

 

 

 今日の記事、写真はありません。

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。