ブログ再開します。

 

 改めまして、本年もよろしくお願いいたします。

 

f:id:tomy2291:20190109224351j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2019/01/09)by PENTAX K3

 

 ようやく、普通の生活に近くなってきました。ブログ再開します。

 

 世の中、新年早々から色んな動きが出ていますが、厚労省の2004年からの「不正」がようやく話題となっています。

 実際には、昨年末に幾つかのマスコミが取り上げていましたが、ここに来て一気に噴き出したようです。

 「消えた年金」が話題となって行く過程と類似しています。この時は、当時の民主党の長妻氏が取り上げたのがきっかけでした。

blogos.com

 「安倍」は大した用事もないのに、また「外遊」ですが、そんなことやっている場合ではないと思います。

 森友問題や加計問題と違って、国民ひとり一人の「ふところ」に影響してきますので、いい加減な対応は「政権」を揺るがします。

 時期が最悪です。統一地方選に少なからず影響があるでしょう。

 当然、正しい数値の追及は行わなければなりませんが、2004年から今日まで続いてきた「悪しき慣習」です。

 今まで出された統計値そのものが「改竄値」である訳で、「修正値」と言って、更に、それの上塗りをする可能性が大きいと思う。とんでもない方向を向いて仕事をしている公務員ばかりになって久しいですから・・・。

 

 野党は、通常国会でしっかりとただして頂きたい。「安倍」を追い落とす絶好のチャンスです。

 

f:id:tomy2291:20190109225054j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2019/01/09)by PENTAX K3

 


 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。