「大臣」にはなれたけど・・・。

 

 「安倍」の「毒」にすっかり回ってしまった「河野」さん、以前はこんなに酷い方ではなかった。「安倍」の推し進める政策に苦言を堂々と発言するほどの方だった。

 そんなことは承知の上で、自身に忠誠を誓うことを条件に大臣に釣り上げた「安倍」。山ほど「安倍」の政策に対する「苦言」の載った自身のWEBサイトをアクセス禁止にまでして「大臣」に収まった「河野」さん。

 マスコミも、もう気づいた方が良い。「河野」さんは、もう、「河野」さんではないのです。「安倍」の「毒」のまわった「河野」さんなのだ。期待は禁物。

 父親の「新自由クラブ」の失敗が「怖い」のかも知れませんが、自論を曲げてまで「安倍」に寄り添うことも無かろう。

lite-ra.com

 マスコミ自身が「マスコミの弱腰が生んだ・・・」とは反省の弁か? 良く言いますね。「弱腰が生んだ」までは分かった。その通りだ。

 ならば、その「弱腰」を、何とかしようとは思わないのかな? 考えないのかな? 弱腰のままでいいのかな?

 このままでは「ダメだ」何とかしよう! と行動を起こせないのが、それこそ『弱腰』でしょう。 違うかな?

 

 

 結局、お天気も予報通りではなくて「雲いっぱい」の空。どこにも行けませんでした。庭の「サザンカ」もそろそろ終わりに近くなってきました。

 

f:id:tomy2291:20181213221217j:plain

f:id:tomy2291:20181213221240j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2018/12/13)by PENTAX K20D


 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。

 

 今日も福祉ボランティア活動。今週は、よく活動した。来週はどうだろう?