「見たことがない」「富士山」の冠雪具合。

 

 いつも記事を読ませていただいている方々へ。

 爺さんのPCが悪いのか「はてな」さんのシステムの問題かどうか分かりませんが、 記事を読ませていただいた後に「はてなスター」を付けさせていただいています。

 普通に「はてなスター」は「3つ」以上付けさせていただくのですが、今朝確認したら「1つ」しか付けられていない(表示されない)記事を多数発見しました。「ブックマーク」へのエントリーは正常のようです。

 後日、皆様の記事を再度読ませて頂き、追加の「はてなスター」を付けさせて頂きます。申し訳ありませんでした。

 

 

 今一つ信頼性に欠ける(爺さんの思い違いかもしれませんが)、「はてな」さんの事は、ここでどう書いても仕方ないし・・・。

 

 

 昨日に続いて「富士山」いきましょう。少しだけ撮った場所が異なります。

 お気づきの方もおられると思いますが、冠雪の具合が変です。頂上付近が白いのは当然としても中ほどが白くありません。更に麓付近が白くなっています。

 あまり経験したことのない冠雪い具合です。

 まあ、直近で見ている訳ではないので、爺さんにはわからない何か理由があるのかも知れません。

 

f:id:tomy2291:20181212001500j:plain

f:id:tomy2291:20181212001516j:plain

f:id:tomy2291:20181212001551j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2018/12/11)by PENTAX K20D

 

 

 段々疲れてきましたが、連日の福祉ボランティア活動も今日で一区切り。一日、休養日があります。

 お天気も「良い」との予報が出ているので、気分転換に「海」を見に行こうかと思っています。予定は予定なので確定しませんが・・・。

 湘南海岸から望む「富士山」も好きな風景の一つです。

 

 

 相変わらずゴーンさんのこと。ジャーナリストの焦点も、ゴーンさんケリーさんのことから離れて「別の方向」へ向かっているようです。

blogos.com

 直近のことと、随分前のことと分割して追及しているところなどは、検察の苦心の賜物のようでもありますが、西川さんが逮捕されないところが「ミソ」です。片手落ちの・・・。

 

 

 これも随分前から言われていたことですが、当の本人が「文春砲」に語っています。

news.livedoor.com

  腐り切ったNHKここに在りです。

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。