福祉ボランティアの日々

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「同じ穴の狢(おなじあなのむじな)」。

 

 臨時国会の会期末を迎えて「安倍」が偉そうに会見していた。

 相変わらず「ウソ」ばっかり。

 

 衆議院議長の助け舟発言を最大限利用して、スカスカのまま可決成立させた「入管法」のスカスカ部分を、後日、しっかりと詳細を説明すると言い切った。

 いつもの通りの「ウソ」だが・・・。

 

 加えて、いかにもな「質問」を打ち合わせ通りに繰り出す記者連中。それに合わせて、打ち合わせ通りの事を話す「安倍」。

 

 みんな「同じ穴の狢(おなじあなのむじな)」だ。

 

 明日の朝刊各紙は何と書くのだろう? TVは何と報道するだろう? ラジオは何と放送するだろう?

 少し遅れて雑誌や週刊誌や月刊誌は何と書くのだろう?

 ジャーナリストと称する連中は何を語るだろう? どんな投稿文を書くだろう? 少し吠えている人も居るには居るが・・・。

 

 この国の民主主義は終わりました。

 残ったのは「安倍独裁政治」だけ。

 変わったのはそれをやらせてしまった国民。

 救いようのないのがそれに手をかした(手をかしている)国会議員と高級官僚と手下の公務員。

 

 フランスの暴動が「羨ましい」。

 

 

 話題を変えて、こういうのは如何でしょう。

blogos.com

 怪しさ満載、あり得ない話ではない。

 やっぱり「クーデター」だったということか? 検察はうまく使われたということか? 司法取引とかをチラつかされて。

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。

 今日も明日も福祉ボランティア活動頑張ります。

 今日は散歩&写真撮りに行きたいが、朝から晩までボランティア活動だ。無理だな。