福祉ボランティアの日々

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「もふモフ」。

 

 この所、「はてな」さん、おかしいですね。例えば「ブックマーク」とか。毎回表示する画面が変わっていたり・・・いろいろと。

 無料版を使っているので、あんまり文句も言えませんが、早く安定してほしいです。

 

 

 皆さんは「Webブラウザ」は何をお使いですか? 爺さんは「Chrome」です。初期の頃から。

 マイクロソフトも、とうとう、「Edge」を「Chrome」ベースに変えるそうです。最近、何か変な質問(Chromeを薦める?とかいう)が来ていたのはこれと関連があるのかも知れない。

headlines.yahoo.co.jp

 マイクロソフトも「やる気」無くしましたかね。

 

 

 12月に入って、そろそろ、来年のカレンダーを・・・と思っていたら、かみさんが、「岩合さん」の「猫カレンダー」を買ってきた。

  ほんの一例。

ねこ壁掛けカレンダー2019 ([カレンダー])

ねこ壁掛けカレンダー2019 ([カレンダー])

 
2019猫カレンダー のら ([カレンダー])

2019猫カレンダー のら ([カレンダー])

 

 (いろんな出版社から出ているようです。)

 

 かみさんの話では、去年の今頃は、彼方此方で売り切れでネットでやっと買ったのに、今年は店頭に、まだ、たくさん並んでいたそうだ。

 買えて良かった!と「もふモフ」しております。本当は「生き物」を「飼いたい」のですが、種々の事情によりできないもので・・・。

 

 

 宮ヶ瀬湖宮ヶ瀬ダムの続編。愚作の数々を。(今日は解説を付けました。)

 今日は「葉っぱ」ではなくて「遠目の風景」です。

 明日は「葉っぱ尽くし」の予定です。

 

 左側から突き出した「半島」部分と手前側の木々が僅かに重なってしまいました。重なった部分に湖面を少し入れて離したかったのですが・・・。

f:id:tomy2291:20181206135524j:plain

 「橋」の輪郭を湖面にうまく映せませんでした。

f:id:tomy2291:20181206135553j:plain

 紅葉を撮っているのか、湖面を撮っているのか、空(雲)を撮っているのか? 意図するところは、橋を含めて全部撮りたかったのですが・・・。

f:id:tomy2291:20181206135631j:plain

撮影地:神奈川県愛甲郡清川村宮ヶ瀬(2018/12/04)by PENTAX K5

 

 

 今日の福祉ボランティア活動は、予定していた利用者さんが、急遽、入院されてしまいましたので活動中止となりました。大事に至らないと良いですが・・・。

 

 

 当然のことながら、やはり出てきました。見事な「牽制球」! 「安倍全員野球」はどうする? いくらプーチンさんと仲良さそうに会談していても、はじめの一歩はここからなのです。前途多難。

www.msn.com

 我が国国会の、「議長職権」乱用と、「強行採決」のように簡単ではありません。

 

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。