福祉ボランティアの日々

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

土壇場へ・・・。

 

 この所、種々事情がありまして「予約投稿」を使っています。日にちや日時(同じか?)に不可解なことがありましたらご容赦下さい。

 

 雨は夜のうちに止んだようで、朝から良いお天気です。少しヒンヤリします。

 朝、お天気が良いと、その日一日気分良いですね。(違いますか?)

 でも、「予報士の森さん」が予期せぬ雨が、夕方から夜にかけて降りました。

 

 PCの環境を少し変えました。家族から譲り受けた中古(使い古し)のPCが4台。動かすのに苦労するけど動くPCが3台。

 まだ、ちゃんと動くPCは、メール用、画像処理用、はてな&WEB徘徊用にして、残り1台はファイルサーバーにしてHDDを3台ぶら下げました。

 動かすのに苦労するPCは「オヤジ博物館」に陳列。(でも、動態保存なので、時々立ち上げてみています。)

 そろそろ捨てな!というご要望にはお答えしません。

 

 

  ほらね!やっぱりね。こんな記事まで登場。

www.msn.com

 検察の親分は、定例会見で、異国の検察手法を自国の検察手法と比較してあれこれ言うのもいかがなものか・・・と苦し紛れに反論しているようですが、裏を返せば、それほどまでに日本の検察手法が「酷い」と認めたことになります。

 どこかの田舎のおっさんを逮捕したのではなく、世界中を飛び回るフランス政府御用達の経営者を逮捕監禁しているのです。

 その対応には、自国の手法を超えた対応が必要でしょう。

 世界の世論をひっくり返せますかね。「起訴」できますかね?

 お手並み拝見と行きます。

 相手は、フランス政府です。「安倍」は「マクロンさん」と仲良かったでしたかね?

 

 

 今日の写真。

 皆さんのブログに載るような有名地ではありません。家の近くです。

 

 もう、こんな花が咲き始めました。

 

f:id:tomy2291:20181129234802j:plain

f:id:tomy2291:20181129234808j:plain


 時節柄、紅葉しています。

f:id:tomy2291:20181129234742j:plain

f:id:tomy2291:20181129234750j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2018/11/29)by PENTAX K5

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。

 

 今日は、「奇形心臓」の受診日です。