福祉ボランティアの日々

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「思い通り」には・・・。

 

 夜のNHKニュースを見ていたら、我が故郷・新潟の「苗場スキー場」が出ていた。

 「天然雪」の上を気持ちよさそうに滑るスキーヤーが。

 「暖冬」とか「エルニーニョ」とか言われているが、どうなんだろう?この時期に「天然雪」で滑れるなんて。

 

 私がホームゲレンデにしている「八海山スキー場」は、ライブカメラの映像では、白いものも見えるようだが、もう少し先のようだ。

 

 

 庭の「サザンカ」が元気だ。

 綺麗に咲いてくれるのは有り難いが、この後、庭の芝生が真っ赤に染まる。オヤジの朝の日課が一つ増えた。

 

f:id:tomy2291:20181124215933j:plain

f:id:tomy2291:20181124215942j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2018/11/24)by PENTAX K5

 

 

 20年ほど前に購入した「オンキョー(ONKYO)製」のCDプレイヤーが壊れた。「デジタル」➡「アナログ」の変換回路が不良のようだ。デジタルデータ(光データ)は問題なく出力されるが、アナログデータに歪が見られる。

 「ハードオフ」へ行って適当な品物を探そうと思っていたが、「捨てる神あれば拾う神あり」で、これもまた、TVがまだアナログ放送だった頃に買った「録画機」があることに気付いた。これに付いている「DVD」プレイヤーが使える筈・・・と引っ張り出してきてCDを挿入してみたら難なく再生できた。

 暫くは、これで代用できそうだ。

 

 

 体調は良くなってきた。一時は少し不安になったが・・・。

 来週の福祉ボランティア活動は木曜日(29日)の一日のみだ。それまでには、何とか回復できそうだ。

 

 

 サッカーJ1も終盤。J2に降格する2チームが決まった。あともう1チームはまだのようだが・・・。

 降格が決まった2チームは、「柏」と「長崎」だ。この2チームは、昨季J2に降格した、我が「アルビレックス新潟」と変な?関係が・・・。

 昨季降格が決まってから、J2の「アルビ」なんかに居られるかい・・・とばかりに数人の選手がJ1の「柏」とJ1に昇格が決まった「長崎」に移籍して行った。

 きっと、J1でプレーしたかったんでしょうね? 下のカテゴリーのJ2なんかでプレーできるか・・・ってね。

 我が「アルビ」には痛手だった。

 しかし、何と!その2チームと我が「アルビ」が、来季はJ2で仲良く試合をすることになった。

 もっとも、その数人の選手は、J2が嫌いなようだから、また、J1のどこかのチームに移籍するかもしれないが・・・。

 サポーター仲間で、少し、話題になっている。言葉は汚いが「ざまぁ~・・・」とか「それ見たことか・・・」とか「行くとこあるか?・・・」という恨み節が混じって・・・。

 

 世の中、思い通りには行かないことが多いですが・・・。

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。