「裏」に何がある?

 

  官僚たちの「捏造(改竄)」が止まらない。技能実習生の調査集計でありもしないデータを捏造していた。

 主な理由は、集計に使用した「エクセル」の処理ミスとか。

 だが、これはウソ。質問項目の文言が、調査時と集計時で一致していないのだ。一致していないのにどうして数字が出て来るか? 意識的にデータを捏造している。

www.asahi.com

 法相が陳謝して済む問題だろうか? これに関わりがあった者たちの処分はどうなる?

 これより少し前の「労働時間云々」の集計でも「捏造(改竄)」が発覚し厚労大臣や官僚が陳謝に追い込まれていた筈。

 

 過去10年、いや、5年でも良い。国会で審議された法律について、資料として、拠り所として出された(添付された)各種集計を第3者機関に見直させる必要がある。

 誰でも即座に感じ取れる「面白い」結果が出そうだ。

 

 

 

 この分析、一考(一読)に値する!

news.livedoor.com

 ゴーンさんがごまかしたお金が何十億とか言うところだけに注目していると事の本質を見失う。マスコミの皆さんお分かりかな?

 仏ルノーがゴーンさんを「クビ」にしなかった(できなかった)理由は何でしょう? 日産から詳細を聞かなければ・・・というのは言い訳でしかない。

  日産の元最高責任者であった志賀さんが、記者の質問に答えて、車に乗り込む寸前の立ち話のような場面で、「・・・それが少し早まって今・・・」と答えていた。この辺にもヒントがある。

 

 

 防衛問題に限らず、党内で、こういった議論ができることが重要だ。他の議員は何してる!

www.msn.com

 

 

 

 そろそろ「菊の花」も終わりにしよう。でも、撮った写真は、まだ、多く残っているので、出て来る可能性は高い。

 

f:id:tomy2291:20181120224201j:plain

f:id:tomy2291:20181120224212j:plain

f:id:tomy2291:20181120224256j:plain

 

 晩秋だね。

f:id:tomy2291:20181120224225j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2018/11/17)by PENTAX K5

 

 

  サッカーJ2我が愛する「アルビレックス新潟」は、J1への昇格騒動にもJ3への降格騒動にも加わることなく今季全日程を終了。

 外国人選手の帰国予定が公式WEBサイトに載っていた。束の間の里帰り。約1か月半後には、また、戻ってきてくれることを祈る。

 数人居るブラジル国籍の選手は、新幹線+αで成田まで、成田からは中東に本社のある「エミレーツ航空」の利用が殆どだ。残念ながら、新潟からは中国と韓国とロシアくらいにしか行けないもので・・・。

 これからしばらくは、新加入選手と移籍して行く選手それぞれの動向が気になる日々が続く。

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。