福祉ボランティアの日々

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「難題山積」

 

 「安倍」応援団の皆様には申し訳ない言い方をするが、歴代(最近の首相は除く)の首相が、取り組んでは挫折してきた「1956日ソ共同宣言の履行」を、あたかも、自分が取りまとめた・・・とでも言いたげな、あまり意味のない会談&会見。

headlines.yahoo.co.jp

www.msn.com

 難題山積、一番のネックは「日米地位協定&日米合同委員会」だ。

 日本国全土(海上も含む)が「治外法権」とされている現状、仮に返還された2島に米軍の基地を造ると米国が言い出しても日本国は何も言えない、手が出せない。

 この米軍基地問題は、2016年のプーチン大統領来日に際し、山口県で安倍と会談(東京での会談も含めて)する際の会談内容の下準備に政府高官がロシアに出向きロシア高官との打ち合わせを行った時に提示されたもの。

 ロシア側から、「返還した4島に米軍基地を造らせない事を確約できるか・・・」との問いに、日本政府高官は「できない」と答えた。

 これにて一件落着、「返さないよ」なのだ。

 あとは、共同事業だとかいろんなことを言ってくるが、すべて、日本のお金を最大限引き出して4島の開発や整備をやるだけの事。

 「4島返還」から「2島返還」に変えても「基地問題」は変わらない。

 交渉術にかけては、プーチン大統領が数段上。流石の「悪賢い安倍」も歯が立ちませ~ん。勿論、得意の「ウソ八百」も通用しない。

 

 そんなことよりは、安倍自身が何十回か叫んでいる「最重要課題」の「拉致問題」何とかしろよ!

 「拉致問題」を何とかしてくれたら、選挙権を得てから何十回となく遭遇した「選挙」で、未だに支持したことのない「自民党候補」に1票入れても良いぞ。

 無理っぽいけどね。

 

 

 「はてな」に問い合わせていた「更新確認メールが届かない・・・」の件、ようやく回答メールが届いた。

 で、その回答を読んでひっくり返りそうになった。

 「一部ユーザーに更新確認メールが届かない・・・」と言うところの「一部ユーザー」はどういうユーザーか? との問いに、「把握できていない」という回答。

 一体「はてな」のシステムは「どんなシステム」なんだろう。データの処理(システム内でのデータの流れ)が把握できない、そんな危なっかしいシステムなのだ。

 

 困ったものだ。ハッキングでもされたら、甚大な被害が出るのでは・・・と危惧する。

 

 

 今日は「富士山」。

 

 午前(9時頃)。

f:id:tomy2291:20181115233521j:plain

 

 午後(5時頃)。

f:id:tomy2291:20181115233530j:plain

f:id:tomy2291:20181115233536j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2018/11/15)by PENTAX K20D with TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELEMACRO(1:2) LD Di 

 

 

 

 今日は連日続いた福祉ボランティア活動の最終日。何とか頑張れそうだ。

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。