さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「話題にならない」ではなく「話題にしない」が正しい。

 

 世の中、いろんな出来事が次から次へと出てくるが、一方では、身の危険を顧みず困難に立ち向かう人あれば、また一方では、自分が犯した悪事を認めようともせず、その地位にしがみつく情けない人もいる。

 

 再三書いているように、もう逃げられない。

 個人的なモノであれば言い逃れも有り得る。しかし、参議院が発行する公式のモノ。これを知らぬ存ぜぬ、3年前のモノだから調べないと・・・では済まない。

headlines.yahoo.co.jp

 「安倍」も困惑した表情で「しっかりと説明云々」以上のことは答えられかった。これが「ニセモノ」だったら、この国会が終わる、この国が終わる。

 また、裁判に持ち込むか? アホ議員! 一番困っているのは「安倍」だけどね。

 

 

 さて、先日撮った「菊」の総集編。但し、重複掲載は無し。

 

f:id:tomy2291:20181103002014j:plain

f:id:tomy2291:20181103002029j:plain

f:id:tomy2291:20181103002041j:plain

 花びらの上に「未確認飛行物体」がある。

f:id:tomy2291:20181103002055j:plain

f:id:tomy2291:20181103002109j:plain

f:id:tomy2291:20181103002122j:plain

f:id:tomy2291:20181103002138j:plain

f:id:tomy2291:20181103002149j:plain

f:id:tomy2291:20181103002158j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2018/10/30)by PENTAX K20D

 

 とりあえず、10/30に撮影した「菊の花」は、これにて終了。

 更に、別の日(11/3)に撮った写真が続く(予定)。

 

 

 例によって、「自己責任」云々で賑やかだが、著名な?ジャーナリストや評論家が、「こんな事、欧米では話題にもならない・・・」と偉そうに雄弁を振るう。

 「話題にならない・・・」ではなく「話題にしない・・・」が正解だろう。

 安田さんが出かけて行った「危険地帯」。メジャーなマスコミやジャーナリストは「危険」だから誰も行かない。でも、「危険地帯」の情報は喉から手が出るほど欲しい。

 では、誰が情報を拾いに行くか? 正解は、安田さんのような人。そして高額な対価と引き換えに情報を得る(買う)。

 分かりやすく言うと、「下請け」。

 そんな人に対して「自己責任」などとは口が裂けても言えない、言わないことにしている。

 我が日本の事情も同じ。ただ、日本では、私のように平気で「自己責任」と言う人が多く居る。なので、何とかして「自己責任」というパッシングを防ぎたい一心で、「ムキ」になって「自己責任」論者を封じ込めようと必死だ。日本人に何かを言い聞かせる時に有効な常套句の「欧米では・・・」をふんだんに散りばめて・・・。

 どこかで不正を暴かれている政治家と大差ない。封じ込めようとすればするほど深みにはまっていく。

 本人が何度となく「自己責任」と言っているではないか!

 

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。