さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

ブログの名称を変えました。

 

 ブログの名称を変えました。スポーツボランティア活動を辞めたためです。福祉ボランティア活動は、あと数年は続ける予定です。

 

 

 私は、一つの事象に拘り始めると、あるところまで行きつかないと満足しない性格である。

 表面的には、誰も語らなくなった「安田氏」のこと。勿論、探してみれば幾つか散見されますが、異様なまでに沈黙してしまった「マスコミ」の態度には、違和感を通り越して「策略」を感じます。触れられては困る何かを・・・。

 

 いわゆる「自己責任論」。

 

 これを語り始めると、「クズ」とか「バカ」とか言い放つ著名な「評論家」に出くわす。そういった連中の決め台詞は「欧米ではそんなことは話題にもならない・・・」である。

 そうだろうか? ここにそうではない記事を見つけた。「クズ」と言われようが「バカ」と言われようが構わない。

 まずは、下の引用記事を隅から隅まで読んでほしい。

headlines.yahoo.co.jp

 そのうえで、尚且つ、自身の認識に少しも変化が生じないなら「クズ」なり「バカ」なりを言い放って結構だ。

 

 

 今度は「週刊新潮」である。「文春砲」ではない。

 口利き疑惑もそうですが、この代議士の素行が赤裸々に書かれている。

news.livedoor.com

 いずれにしても、弁護士に「口止め」されていることがあること自体が、すでに尋常ではないことだけは確かなようだ。

 いつまで強弁を張っていられるか楽しみになってきた。

 

 

 

 今年も、もう、11月。残り僅かです。

 何だかんだあっても、季節の移ろいは止まりません。あと2か月後には、新しい年です。

 

 写真は「菊の花」の継続です。

 

f:id:tomy2291:20181101001844j:plain

f:id:tomy2291:20181101001856j:plain

f:id:tomy2291:20181101001916j:plain

f:id:tomy2291:20181101001945j:plain

f:id:tomy2291:20181101002004j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2018/10/30)by PENTAX K20D

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。

 

 週末は、お天気良さそうです。お出かけ日和かも知れません。