さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

寒い一日。

 

 昨日は、寒い一日でした。雨が降らなかっただけ良かったかな?

 福祉車両に乗車頂いた利用者さんも「厚着」でした。

 今日は、少し暖かくなるようですが・・・。

 

 この対応は酷い!!!

 東京都に限らず、「教育委員会」の「いじめ」に対する姿勢は、「酷い」。自己の「保身」しか眼中にないようです。どちらを向いているのやら???

news.livedoor.com

  「教育委員会」の組織ってイマイチよくわかりませんね。どんな権限があるのでしょう(持っているのでしょう)?

 

 この方も「安倍」と同様に、仲良く「終わりの始まり」にはいりました。

 自分が官邸を取り仕切っていると「大いなる誤認」をさらけ出しています。

www.msn.com

 この所、苦し紛れに、自ら、出まかせで口走ってしまった(失言してしまった)「携帯電話料金は4割安くできる・・・」の「後始末」を迫られています。

 「楽天」の新規参入までに、「地ならし」をしておきたい・・・というのが本音のようです。

 とは言え、日本国中、アンテナや鉄塔が所狭しと林立する風景は見たくない気がします。維持管理費もかなりの金額が必要です。各社、相乗りで集約化はできないのでしょうか? 我が家に隣接する東京電力の通信用鉄塔(かなり大掛かりなもので、数個のパラボラアンテナが四方に向いています)には、各社、仲良く相乗りさせてもらっているようです。

 

 「楽天」と言えば、サッカーJ1ヴィッセル神戸」に、他のサッカーチーム丸ごと1チームの運営費に相当するくらいの契約金積んで連れてきた外人選手、全然ダメですね。そんなお金があるのなら、その一部でも我がチームへ・・・と言いたくなるでしょうね、他のチームは。失礼ながら「客寄せパンダ」ではないでしょうね?

 

 話が横道にそれました・・・。

 

 

 ようやく「黄色の菊」の画像が撮れました。

 午前中で終わった福祉ボランティア活動の帰り、少し違う道を歩いて帰ってきたら、ありました!!!

 

 以下に。

 

f:id:tomy2291:20181023203625j:plain

f:id:tomy2291:20181023203638j:plain

f:id:tomy2291:20181023203650j:plain

f:id:tomy2291:20181023203716j:plain

f:id:tomy2291:20181023204851j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2018/10/23)by PENTAX K5

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。

 

 福祉ボランティア活動は、金曜日までお休みです。