「富士山」、冠雪。

 

 一昨日夜の東海道・山陽新幹線は深夜までダイヤの乱れが続いたようで、その混乱に遭遇された方々は大変だったでしょう。

www.msn.com

 こんな時の対応、「マジか?」「しょうがねぇなぁ~」「いつ動くんだ?」くらいまでは許せるにしても、「混乱の原因」を知った上で「ふざけんな!」はないでしょうね。本当は、心の中で、言いたいのを我慢している方も多いとは思うが、JRの職員も関係者の誰もが「懸命に」対応しているわけで・・・、反対の立場になって、そのような言葉を浴びせられた時、どんな心理状態に陥るか? 決して、良いものではないでしょう。

 取り敢えず、深呼吸でもして、どうすんべぇ~、連絡入れておくか・・・的に対応する「心のゆとり」を持ちたいものです。

 連絡の電話を(メールよりは電話が効果的、メールだと心の中の不満を表に出せず、もやもやが解消しません)1本架けるだけで、心の中が、スーッと落ち着くものです。

 形は違っても、今、持っている、感じている「不満」のはけ口を当事者とは別のところに見つけて、そこにぶつければよいだけの事。

 そんな「心のゆとり」を持った人間になりたいと常々心掛けているのですが・・・。この歳になっても・・・。

 

  この文を読んで、「何を書いているんだ!、お題目を並べて・・・」と感じた貴方の心理状況のことを書いたのですが・・・。蛇足でしたかね。

 

 

  いよいよ「富士山」を載せられる季節がやってきました。

 昨日の朝、7時前の「富士山」です。かなり冠雪してますね。富士吉田方面から見たら、もっと綺麗に見えるでしょう。

 天辺が雲に邪魔されて見えないところが残念です。

 

f:id:tomy2291:20181020091125j:plain

f:id:tomy2291:20181020091138j:plain

f:id:tomy2291:20181020091145j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2018/10/20)by PENTAX K200D

 

 

  「文春オンライン」の記事です。あまりにごもっとも、あまりに当たり前の記事内容ですので引用させて頂きます。

 一般巨大紙が書いて然るべき事柄を「文春オンライン」が書いています。「文春砲」だけが「文春」ではないのです。(「文春」を持ち上げているつもりは全くありませんが・・・)

www.msn.com

 「追い詰められている」、これは政府与党側の誰も反論できない「事実」です。昨今の「政府の対応」を見れいれば、如何に「困り果てている」か、おわかりでしょう。

 誰もが、「触れたくないこと」「避けて通りたい事」を持っています。

 「安倍」も同じです。

 もっと早めに手を付けておけば、「困り果てた末の、『アホ』みたいな対応」などしなくて良かったのです、良いのです。

 何とか誤魔化して先送りしてきた「ツケ」が「毒」が体中に回ってきました。それでも、「解毒剤」はあります。ご自身の、「薬で抑えるだけの不治の病」とは状況が違います。

 まずは、これまでの「悪政」を謝罪し、「アベノミクスは失敗であったこと」も謝罪し、退陣していただくのが「スジ」ですが、今日にしても、まだ、政権の座に居座りたいのであれば、もう一度「国民の信を問う」ことが必要でしょう。

 忘れていました。日銀の、「施策」ではなくて「強がり」しか言えない「あの方」も「クビ」にして・・・。

 

 また出ましたね。止まるところを知りません。金額の大小は別の問題です。問題企業から献金を受けること自体が問題なのです。

www.msn.com

 もう、緩みっぱなしですね。まあ、親分が「アレ」では、子分もこんな風になりますね。組閣やり直しては如何でしょう。このままでは、この後どんな展開になるか恐ろしくなってきます。しっかり「身体検査」した後に・・・、誰も居なくなるかもね。

 

 こちらは、もう、逃げ道が無くなったようです。

news.nifty.com

 野党は勢いづきますね。「証人喚問」要求を受け入れられず(反論したくても、その余地は無いでしょうから)辞任ですかね。

 

 

  昨夜は、突然、大雨が降りました。降ってる時間が短かったので被害などは無かったようです。

 予報によれば、数日、秋晴れが続くそうで、嬉しい限りです。秋雨前線の停滞とかで、連日、お日様が顔を出しませんでしたからね。

 

 もう10月も下旬です。何か「秋」らしいことやったかな?

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。