さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「申し訳ない」で済まされる惨事か?

 

 福島原発事故について、当時の東京電力幹部の刑事責任を問う刑事裁判の証拠調べが進んでいます。

www3.nhk.or.jp

 昨日は、東電幹部への尋問が行われました。

 今までの関係者への証人調べを見ていると、東電幹部の責任がより明確になってきている。果たして、東電幹部はどういう屁理屈を持ち出して「責任回避」を図るのでしょう。注目していきたいと思う。

 

 あれだけの大惨事を引き起こしておいて「申し訳ない」では済まされないだろう。

 

 しかし、マスコミは冷淡だ。この裁判の経緯を報じる記事や報道は、表面だけで、深く掘り下げたそれは皆無に近い。かろうじて某国営放送(安倍様のNHK)が毎日取り上げている程度だ。

 どうした!?マスコミ。

 

 

 ボランティア活動に出かける途中で撮りました。

 

f:id:tomy2291:20181016224014j:plain

f:id:tomy2291:20181016224039j:plain

f:id:tomy2291:20181016224055j:plain

f:id:tomy2291:20181016224109j:plain

f:id:tomy2291:20181016224122j:plain

f:id:tomy2291:20181016224134j:plain

f:id:tomy2291:20181016224145j:plain

f:id:tomy2291:20181016224155j:plain

f:id:tomy2291:20181016224207j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2018/10/16)by PENTAX K20D

 

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。