さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「特効薬」は「国会」には効きません。

 

 昨日は、暑いような涼しいようなよくわからないお天気でした。

 朝のうちは涼しくて散歩日和でした。

 

 いつもの散歩道の花たちです。あともう少しで「菊」の花が開きそうです。

 

f:id:tomy2291:20181009223015j:plain

 

 

 国指定の「難病」です。

 「特効薬」と言われる「アサコール」は、継続使用でその効力が徐々に低下していきます。(薬は多かれ少なかれそういう傾向があります。)

 「特効薬」とは言い難い「一時凌ぎ」の薬で、これを使用することによって「快方」に向かうことは期待できません。

news.nifty.com

 お大事になさって下さい。

 「憲法改正」も結構ですが、ご自分の体調を最重要視した方が良いのではと思います。

 

 

 この記事は「ウソ」でも何でもありません。以前から「公然の秘密」として広く知られていることです。

 

 

f:id:tomy2291:20181009223038j:plain

 

 

 首相お付きのスピーチライターさん、もっと当たり障りのない文言にはできなかったのでしょうか。

 沖縄への基地負担を考え合わせれば、本来、「安倍」が来るべきでしょう。怖くて来れないでしょうが・・・。

news.livedoor.com

 菅官房長官も嫌な役回りですが、このような場所においても、「うそつき」とか「帰れ」とか罵声を浴びることを真摯に受け止めるべきです。

 

 読売新聞の記事です。政権の嫌いな某新聞社の記事ではないことを「安倍」崇拝者の皆さんも真摯に受け止めていただきたい。

 

 

f:id:tomy2291:20181009223102j:plain

 

 

 プロ野球セ・リーグDeNA横浜ベイスターズ 」残念!。

 あと1勝どこかで勝利していれば・・・と悔やんでも仕方ありません。

 昨夜の試合、VS「ヤクルト」戦に4-1で勝利したものの、「読売巨人」が、VS「阪神タイガーズ」戦に大勝したため、4位確定。

 来季頑張りましょう。「ラミレス監督」留任するのかな? 気になります。「ラミレス監督」の采配、他のチームの日本人監督と少し違うところに期待しています。

 

 

f:id:tomy2291:20181009223126j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2018/10/09)by PENTAX K5

 

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。

 

 写真は暫く「コスモス」が続きます。