「本当の事」を話したら「政権」が潰れる。

 

 茶番劇。こいつが事実を述べると思うほうがどうかしてる。

 背後に居るのは、こいつが本当の事を述べたら即座に首相の座から奈落の底に転げ落ちる「安倍」だ。こういうのを「共謀罪」という。

 こうやって、「ウソ」を平気で語れるこいつも相当の「悪党」だ。良心のカケラなど一つもない。

www.asahi.com

 「安倍」の支持者の中にも「こんな説明では・・・」と呆れている方々も多いだろう。疑惑を晴らすつもりで行った会見だろうが、「安倍」の思惑とは正反対の方向に国民は判断した。更に疑惑は深まった。

 また一つ「階段」を踏み外したようだ。

 

 刑事告発でも何でもどんどんやりましょう。

mainichi.jp

 この問題が表面化したころ、「ワイドショー」では、この学校法人ができることで、その経済効果(確か?今治市が取りまとめたもの)が語られていた。

 開学して半年が過ぎた。その経済効果とやらは、どの程度確認できたのか中間報告をまとめて公表してほしい。

 果たして、無償提供や融資した膨大な金額は、何年かけたら取り戻せるのだろう? 実は、これについても「ワイドショー」で何回か取り上げられていたが、気の遠くなるような試算結果だったことを覚えている。

 

 

 

 昨日は、また、あの、猛暑が戻ってきたようなお天気だった。

 

 あちこちで「運動会」が開催されていたようだ。

 

 最近の運動会は、「騒音被害」が取りざたされている。

 我が地の運動会も、ここ数年、「参加者召集」や「連絡事項」のアナウンスは行うが、バックに流す「音楽」は中止している。

 何で、態々、町内会(自治会)で運動会やるの? 学校の運動会・体育祭で十分でしょう・・・という考え方が主流となりつつある。

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。