さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「急いては事を仕損じる」。

 

 「安倍内閣」発足直後に、もう、問題発言が飛び出しました。

 大臣就任が嬉しくてたまらないのでしょうね。俺は何でもできる・・・と大いなる勘違いをしてしまったようです。

 大臣就任早々に、こんな微妙な事柄に「自論」を加えてはいけませんね。野党側に政権追及のお手伝いをしてしまいました。

 今後、委員会などで、徹底的に追及されます。今から、誰にでもわかる「言い訳」を考えておいた方が良いかと思います。

 悪知恵の超得意な「安倍」に助言を頂くのも良いかも知れません。

www.msn.com

 一番手っ取り早いのが、「謝罪と取消会見」ですが、これも上手に運ばないと火に油を注ぐ事になりかねませんし、やる気ないでしょう、これまでの安倍内閣の大臣諸氏のやり方を見習えば・・・。

 

 早く「結果」を出して、大臣に任命してくれた「安倍」にお返ししたいお気持ちは十分にわかりますが、「急いては事を仕損じる」とか言います。

 ご健闘をお祈り申し上げます。

 

 

 昨日は「秋晴れ」はどこかへすっ飛んで「曇り空」の一日でした。

 いつもの散歩道も、台風で散々な状況になっています。が、コスモスは元気に生き延びています。

 

f:id:tomy2291:20181003232945j:plain

f:id:tomy2291:20181003232953j:plain

f:id:tomy2291:20181003233000j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2018/10/03)by PENTAX K20D

 

 

 今日は、終日、福祉ボランティア活動・福祉車両運転です。

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。