さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「民意」が示されました。

 

 玉城さん、おめでとうございます!

 沖縄の皆さん、正しい判断をされました。敬意を表します。

dot.asahi.com

 「安倍」と「菅」は、今後、折に触れて「嫌がらせ」に近い施策を打って来ると思います。そんなことは「オール沖縄」で一致団結しはね返してください。

 選挙戦が始まったころ、著名なジャーナリストが、「辺野古の『への字』も出さない演説なんか反感を招くだけだ・・・」と語っておられました。その通りになったと思っています。

 

 総裁選挙で「安倍」が「石破さん」に勝利した時に、複数のジャーナリストが「終わりの始まり」と言っていました。

 正しく、沖縄の皆さんの「民意」が、内閣改造も終わらない状況の「安倍」の「終わりの始まり」の第一ステップになったと思います。

 

 

 日付が変わった頃から数時間、「強風」「豪雨」でしたが、明るくなるころにはほとんど止みました。

 台風が連れてきた暖かい空気で、今日は最高気温が30℃を超えるようです。

 我が家に限って言えば「台風被害」はありませんでした。

 

 皆様の所は如何だったでしょうか?

 

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。