「終わりの始まり」スタート。

 

 真摯に・・・とか、丁寧に・・・とか、もう、色んなことを述べますが全部ウソの「安倍」。最近は「自分は至らない人間・・・」とか言うそうです。

 何を言っても「ウソ」で「意味のない」言葉が出てしまいます。 

news.yahoo.co.jp

 加計氏との「ゴルフ」を話題に出されて、「ゴルフ」はオリンピック競技だから・・・と訳の分からないことを言い出す始末。加えて、「ゴルフ」がダメなら「将棋」は良いの?・・・と、支離滅裂な精神状況をさらけ出してしまいました。

 

 こんなんでも、まだ、支持する議員が8割とか。「安倍」は、あと3年。今回石破氏に勝利しても「終わりの始まり」です。3年持つか怪しいものです。

 

 「安倍」を支持する8割の議員は、次、誰を狙っているのでしょう。いや、「狙える人」が次に現れるでしょうか?

 

 右も左もよく分らず「安倍」の言う通りにしか動けない方たちがあまりにも多すぎると感じるのは、私だけではない筈。

 

 今の内に「石破さん」に乗り換えておいた方が良くないですか?「石破さん」は「安倍」ほどに「ウソ」はつかないと思う。

 

 やっぱりね! 動員がうまくかからなかったようです。「秋葉原」は鬼門の「安倍」。

news.livedoor.com

 

 

 

 さて、昨日のボランティア活動は、「聾啞」の障がいを持つ ご夫婦の送迎サービスでした。コミュニケーションの手段は「筆談」です。でも、長いお付き合いなので、手の動きや顔の表情で、簡単な会話に準ずることはできます。

 他のボランティアさん達は「敬遠」しがちですが、私は、普通に活動を引き受けます。言葉を使わなくても、体で表現すれば、結構、会話になります。

 

 

 朝から良いお天気だったので、少し早めに家を出て、散歩兼用でボランティア活動に出かけました。写真も時間の許す範囲で撮りました。

 

 秋の空です。

f:id:tomy2291:20180919225927j:plain

 

 コスモスも気持ちよさそうです。

f:id:tomy2291:20180919225938j:plain

f:id:tomy2291:20180919225952j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2018/09/19)by PENTAX Optio VS20

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。