さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「外交」で成果を誇りたかったのですが、とんでもない一撃を食らいました。

 

 「北方領土」の共同プロジェクトに大金を持っていかれた挙句に、領土返還無しの平和条約締結を・・・とプーチンさんから個別会議ではなく全体会議で提案されて、答えに困って薄笑いで誤魔化して、高価な兵器を沢山買わされた挙句にトランプさんから貿易交渉でキツイことを要求されることが間違いないようで、立場の無い「安倍」。

www.msn.com

 残るは大嫌いな習さんしか残っていません。

 

 外交の成果?を総裁選に利用したかったのですが、目論見通りにはいかないようです。残念な「安倍」。

 

 毎度おなじみの古賀茂明氏のブログ。そこら辺をうま~く纏めておられます。古賀氏に同調される方も大嫌いな方もご一読をお勧めします。

 

 

 昨夜は少し強めの「雷雨」でした。深夜には止みました。

 昨日は、いつもの散歩以外は読書で過ごしました。

世界 2018年 10 月号 [雑誌]

世界 2018年 10 月号 [雑誌]

 

 特集記事の「安全神話、ふたたび」に寄稿された識者やジャーナリストの記事を読み始めました。

 寄稿者は、元裁判官:樋口英明氏、東大名誉教授:島崎邦彦氏、福島原発告訴団団長:武藤類子氏、弁護士:海渡雄一氏、フリーライター:吉田千亜氏、ジャーナリスト:田中三彦氏、法政大学非常勤講師:上岡直見氏 と多彩。

 以上の方々のお名前をご存知の方も多いと思いますが、例えば、樋口英明氏は、関西電力大飯原発3,4号機の運転差し止めを命じる判決を下した裁判官。

 浅学のオヤジには荷の重い事柄ばかり。でも、頑張って読み切りたいと思う。

 

 

 さて、

 昨日約束した「彼岸花」の写真。

 

f:id:tomy2291:20180917225703j:plain

f:id:tomy2291:20180917225711j:plain

f:id:tomy2291:20180917225719j:plain

f:id:tomy2291:20180917225729j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2018/09/16)by PENTAX K5

 

 

 今週は金曜日まで4日間連続で福祉ボランティア活動。頑張ります。

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。