さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

すっかり「秋」の色。

 

 涼しくなりました。秋雨前線が本州付近で停滞している状況で、ハッキリしないお天気ですが、一気に秋の気配を感じます。

 

 いつものコースへ体調維持の目的で散歩に出かけました。つい先日までは家に辿り着くと汗びっしょりでしたが、今日はそんなことも無くて快適でした。

 

 いつものようにカメラを持って出かけたのですが、途中でレンズの調子がおかしくなって、焦点がうまく結べなくなってしまいました。オートフォーカスレンズなので、マニュアルフォーカスに切り替えてみましたが調子は戻らず、途中で写真撮影は中止となりました。

 

 調子が悪くならないまでに撮ったものを数枚載せます。

 

 すっかり秋色ですね。

f:id:tomy2291:20180912225705j:plain

f:id:tomy2291:20180912225712j:plain

f:id:tomy2291:20180912225724j:plain

f:id:tomy2291:20180912225734j:plain

f:id:tomy2291:20180912225744j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2018/09/12)by PENTAX K5

 

 

 

 突然の「プーチンさん」からの提案で虚を突かれたような日本政府。菅官房長官の「冷静を装う慌て振り」が見て取れます。

www.msn.com

 オヤジ的には、ある意味評価できるところもあると思います。

 何が何でも「北方領土返還」が必須条件とする日本政府ですが、今年で40年目を迎える「日中友好条約」も、「尖閣問題」は棚上げしたままです。

 「日ロ友好条約」も、とりあえず、「北方領土問題」は棚上げして・・・という訳にはいかないものでしょうかね。

 「友好条約」を締結すれば、いろんな面で双方が有益なことはたくさんあると思うのですが・・・。

 

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。