「台風一過」とは言えないお天気が・・・。

 

 

 「台風一過」の・・・とは言えない今回の台風。気象庁の懸命の呼びかけが、被害を最小限に食い止めたと言っても良さそうな、そんな感じもした。

 

 

 

f:id:tomy2291:20180824092830j:plain

 

 

 

 額面通り受け止めれば 、引用した記事にある通りなのだが・・・。

mainichi.jp

 そうでもないようだ。

 別荘のある地域は、あんまりお天気が良くなかった(ゴルフやるには)そうで・・・。加えて、この時期に、また、「あのような」話題作っては、「石破さん」との争いに・・・というのが正しいとの見方が有力とか。

 兎に角、「安倍」は、今、そのことだけで頭が一杯なのだ。どう頑張っても、あと3年しか「首相」の座には留まれないわけで・・・。

 ここに来て、「消えた年金」問題と同じ程度の「失態」がクローズアップされている。「障がい者雇用問題」だ。

 「働き方改革」とか言って進める政策に「水を差す」こと間違いない。マスコミに元気がない(無理に抑え込んでいる)状況なので、事の重大性に比例した報道がされないだけのこと。

 推移をしっかりと見守っていかなければならないことだ。

 

 

 

f:id:tomy2291:20180824092908j:plain

 撮影地:神奈川県川崎市(2018/08/18)

 

 

 

 寄付金が1.9億集まったとか?すごいですね。

www.hochi.co.jp

 でも、根性が折れ曲がっているオヤジには素直に喜べない。

 頑張ったのは「吉田君」だけではないでしょう。

 日本人の国民性かも知れないが、「依怙贔屓」と言われても仕方のないような・・・そんな気がする。

 「尊重すべきお気持ち」は、もう少し「別の表現方法」があると思う。

 県大会程度であれば、資金的には色々な方法で手当てが可能だろうが、甲子園出場となった時点でも、なお、何もしないでも財政的に大丈夫・・・と言えた高校がどの程度あったでしょう?

 

 

 

  今日の写真は、先日行ってきた「飛行機撮り」で、総撮影枚数624枚中、一番気に入っているものを2枚載せました。

 「はてな」に載せる為に画質を落として載せていますので、こんな程度の写真では・・・と言われることでしょうが・・・。人には、それぞれ、好みというのがありますので・・・。

 

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。