役割を思い出せ!

 

  酷暑が戻ってきました。台風と一緒に。

 

 

f:id:tomy2291:20180822005215j:plain

 

 

 大阪桐蔭の皆さん、おめでとうございます。

 金足農業の皆さん、残念でした。でも、公立高校でここまで進めたのは優勝と同じくらいの重みがあります。

headlines.yahoo.co.jp

 

 全国的・国民的大騒ぎに水を差すようで申し訳ないですが・・・。

甲子園という病 (新潮新書)

甲子園という病 (新潮新書)

 

 大会関係者の皆さん、そして、一般国民の皆さん、この単行本を読んでみて下さい。大騒ぎしている場合かな?と、少し立ち止まるきっかけになるかも知れません。

 

 

f:id:tomy2291:20180822005320j:plain

 

 

 さて、夏の甲子園も終わりました。

 

 マスコミの皆さん、そろそろ本来のマスコミに戻って下さい。「本来のマスコミ」って何だ?とお忘れではないでしょうね。

 

 「モリカケ」は勿論ですが、障がい者雇用の問題で諸官庁及び地方自治体は大騒ぎですよ!。どこかの官庁は、あなた方の追及が弱いことをいい事に「知らぬ存ぜぬ」的な対応に終始しています。

 「北」に拘束された方のその後はどうなっていますか?「可哀そうに・・・」とか「人権問題だ・・・」とか、ワイドショーのように騒がないのですか?

 

 甲子園の裏話とか、2歳のお子さんのその後とか、「ボランティアおじいさん」なんかは報道しなくて良いです。

 そんなことを報道することよりは、もっともっと「報道しなくてはいけない」事柄が山積しています。

 

 具合のいい事に、今度は、アジア大会での不適切行為なるものが発覚しました。暫くはこれで時間を稼ぐのかな?

 こんなのは「スポーツ紙」にまかせておけ!「ワイドショー」に任せておけ!

 

 

 まずは、「政権監視」があなたたちに課せられた重要な役割だ。

 

 早く元に戻れ!!!

 

 (この写真、少し右側に傾いていますがご勘弁を!)

f:id:tomy2291:20180822005416j:plain

撮影地:神奈川県川崎市(2018/08/18)by PENTAX K5

 

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。