さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「特別塗装機」あれこれ。

 

 また、暑さと湿気が戻ってきました。

 台風もダブルで襲来するようです。 

 何度も書きますが、これ以上水害などの被害が出ないようにと祈ります。

 

 

 邦人が拘束されているにもかかわらず、な~んにもしないんですかね?

 とにかく、総裁選挙が済むまでは「波風」を立てたくない?のでしょうが、マスコミによれば、総裁3選は間違いない・・・とか盛んに報道しています。

 しかし、「波風」を立てたくないということは、マスコミが報道するほど安泰ではないということの裏返し。

 拘束された男性には申し訳ないが、日本政府が何か拘束されそうなことをするように命令したわけでもないでしょうから、毅然とした態度で対応した方が「安倍信者」からは絶賛の嵐が吹き荒れるでしょうから、総裁選挙にも有利に働くと思うのですが・・・。

news.nifty.com

 マスコミが騒ぎ立てるほど「安倍信者」の「安倍」に対する信頼度は高くないということを「安倍」自身が感じ取っているのでしょう。

 なさけねぇ~なあ!、こんなのが、また3年、この国を自分の好きなように動かすのだ。

 「波風」立てないように静まり返っているマスコミは、もっと、なさけねぇ~ぞ。それとも「安倍」から「報道禁止令」でも出ているかな?

 

 

 甲子園に出場となると、滞在費が必要です。勝ち進めば勝ち進むほどに。

 選手の皆さんは、「勝った」「勝った」と意気揚々でしょうが、会計担当者は何千万円と言う金額が肩にズシリと乗っかります。

blogos.com

 その昔(昭和43年)、我が母校は軟式でしたが、県大会で敗退の予定?が、どうした訳か「軟式の甲子園」代表となってしまい、臨時の生徒会費が徴収されました。

 同様に、我が息子の母校(横浜隼〇高校)は硬式でしたが、十数年前に同じような騒動がありました。

 高野連朝日新聞からか補助金が出ますが、宿泊費にも足らない額しか出ませんので・・・。

 あと、出場が決まると、「応援グッズ(帽子とかタオルとかメガホンとか、その他いろいろ)」のその道の業者から連絡が入ります。初出場の場合は特に・・・。しっかりと「仕組み」が出来上がっています。

  何か、笑えないけど怒れない現実がありますね。

 

 

 昨日お約束した「特別塗装(文字も含む)機」を載せます。

 たまたま、2018年8月18日(土)AM9:00頃~AM11:30頃に「浮島町公園」上空に飛んできた機体を撮影したもので、この他にも沢山の特別塗装(文字も含む)機は存在していると思います。

 チョットよそ見をしていて、気がついたら上空にいた・・・という状況もありましたので、画像アングル・ピント・露出など不適切な設定があります。ご容赦下さい。

 詳しくは画像の「お題」をヒントにWEBで調べて下さい。

 

 「行こう!九州へ」JAL九州応援プロジェクト:JAL

f:id:tomy2291:20180820134505j:plain

 

 「空のエコ」、JALエコジェット・ネイチャー:JAL

f:id:tomy2291:20180820134536j:plain

 

 「心を一つに!!行こう2020」東京2020大会:JAL

f:id:tomy2291:20180820134626j:plain

 

 がんばるけん!くまモンGO!:ソラシドエア

f:id:tomy2291:20180820134702j:plain

 

  「one world」JALが加盟する航空連合:JAL

f:id:tomy2291:20180820134737j:plain

 

  「STAR ALLIANCE」ANAが加盟する航空連合:ANA

f:id:tomy2291:20180820134810j:plain

 

  「CONTRAIL」 この航空機は上空のCO2濃度を測定しています:JAL

f:id:tomy2291:20180820134850j:plain

 

 「東北フラワージェット」復興支援活動:ANA

f:id:tomy2291:20180820135911j:plain

 

 「STAR WARS」:ANA

f:id:tomy2291:20180820135947j:plain

 

 東京ディズニーリゾート35周年「Happinest Celebration」:JAL

f:id:tomy2291:20180820140029j:plain

 

 特産品ブランド「きつきのきづき」:ソラシドエア

f:id:tomy2291:20180820140111j:plain

 

 訪日観光に関する海外市場向けキャッチフレーズ「Japan Endless Discovery」:JAL

f:id:tomy2291:20180820140147j:plain

 

 ベア・ドウ北海道JET:AIR DO

f:id:tomy2291:20180820140225j:plain

 

 「西郷どん」:JAL

f:id:tomy2291:20180820140305j:plain

 撮影地:神奈川県川崎市(2018/08/18)by PENTAX K5

 

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。

 

 今週の福祉ボランティア活動は、8/21、8/22 です。