「難しい」でしょう。

 

 昨日、久し振りに「茅ヶ崎海岸」へ行ってきました。

 風が強く、波も高く、お天気も今一つで、良い画像は撮れませんでした。人も疎らで夏の海とは思えない風景でした。

 

 

f:id:tomy2291:20180816203659j:plain

 

 

 

 よく書いてくれました。ありがとうございます。

 システムエンジニアの端くれとして「出来っこねぇ~よ」と思っていましたので。

blogos.com

 自民党の「船田元氏」のブログに、以下のバカ記事を見つけて、ひっくり返って頭打ちそうになりました。

 『コンピュータなどの時間設定の変更は、律儀で真面目な国民ならば十分乗り切れるはずだ。余暇時間の過ごし方が、エネルギー消費の削減につながるような工夫も必要だ。一方、睡眠不足などによる健康障害問題は、むしろ個人の心構えにより、多くは解消されるはずだ。』

 

 上のブログの中に細かく書かれていますが、決して、船田氏の言うような、律義で真面目な国民でも、難しいと思います。

 

 

 

 気象予報士の「森田さん」も言っています。

 2時間進めたところで「誤差の範囲」。温度差なんて1~2℃・・・と。

news.livedoor.com

 欧州では「廃止論」も。

 

 

 

f:id:tomy2291:20180816203725j:plain

 撮影地:神奈川県茅ケ崎市(2018/08//16)by PENTAX K200D

 

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。