「台風」は、何事もなく去りました。

 

 台風は、まだ暗いうちに、どこにいるの? というくらい全く普通のお天気になっていました。

 しつこいくらいに報道される「避難勧告」とか「大雨暴風警報」とか色々ありましたが、穿った見方で申し訳ないですが、少し「過剰サービスぎみ」だったようにも感じました。

 一つ心配なのが、この状況が常態化すると「オオカミ少年」的な捉え方をされてしまいそうです。

 情報の伝え方、捉え方は難しいです。自分の都合の良い方向に流されてしまいますので・・・。

 それにしても、大きな被害が出なかったことは良かったのでしょう。

 

 

 

f:id:tomy2291:20180809222820j:plain

 

 

 

 この爺さんには申し訳ないが、もう、田舎に引っ込んで隠居暮らしをしていただきたいと思う。

blogos.com

 記事のコメントにもある通り、ボクシングの村田さんの発言『そろそろ潔く辞めましょう、悪しき古き人間達、もうそういう時代じゃありません』がピッタリの爺さんだと思います。

 

 この「悪しき古き人間達」は、日本国中いたるところに出現するようで、国政を曲げ、行政を曲げ、会社を曲げ、社会をも曲げています。

 

 

 

f:id:tomy2291:20180809222929j:plain

  撮影地:横浜市泉区(2018/08/04)by PENTAX K20D

 

 

 

 今更ながらに、日本に「カジノ」って必要でしょうか? 「公営ギャンブル」という立派なものがあって、既に「依存症」で苦しんでいる方が大勢おられます。「駅前」には「パチンコ屋」も乱立しています。(最近は郊外型もありますが・・・)

news.nifty.com

 週3日までOKだそうですが、週3日も通うようになったら、立派な「依存症」では?

 

 

 台風は「猛暑」と「多湿」を連れてきました。

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。