トラブル多発!航空機。

 

 昨日は、台風襲来の前日でしたが、こういう日に限って、主夫のお仕事(家事)以外はな~んにも無し。思わず「お天気が良ければなぁ~」と溜息交じりに呟いてみました。

 

 

 愛読書が届いているのを忘れていました。

世界 2018年 09 月号 [雑誌]

世界 2018年 09 月号 [雑誌]

 

 9月号も、この(以下の)記事を中心に読んでいきましょう。

 フリーライター・古川美穂さんの投稿による連載物:「パチンコ哀歌(エレジー)。9月号で6回目となりました。今回は「依存症と子どもたち」が副題。

 

 先日、「カジノ法案」が強行採決され、また一つ、依存症要件が増えてしまいました。

 そうでなくても、パチンコをはじめとして、競輪・競馬、競艇・・・、国民を更なる依存症に迎え入れる「政府・自民党」+「維新」。

 大阪の埋め立て地は別の用途に使いましょう。

 

 

 何か、最近、航空機に起因したトラブル(事故と言えるかどうか微妙なもの)が多くありませんかね?

headlines.yahoo.co.jp

 「ヒヤリ・ハット」ではありませんが、些細なトラブルの先に「大きな事故」が待ち受けています。関係者の方々には、気を引き締めて業務に当たってほしい。

 8月12日も近いです。「油漏れ」と言われると「ドキッと」します。

 

 

 残念。もっともっと、「安倍」に立ち向かってほしかったです。

 ご冥福をお祈りいたします。

blogos.com

 「安倍」や「菅」の心境や如何に?

 

 

 これが正常な判断ではないでしょうか。

mainichi.jp

 もっとも、竹下派の中にも、これとは違う意思を持っている方もおられるかもしれませんが、竹下派以外の議員さんのそれ(判断)に比べたら、まだ、民主主義らしいところが見られる。だって、喧々諤々の議論の後の結果でしょうから。

 ほかの派の議員さんたちは、そういう意見を述べる機会が与えられたのか疑問です。派閥の長の言うことに逆らわずに居ると、「こぼれモノ」が落ちてくるのでしょう。それが欲しくて言いたいことも言えない、これでは民主主義とは言えません。

 

 

 

 台風は、速度がさらに低下したようですが、関東地方への上陸は無いようで、東側に曲がるようです。

 日付が変わって、9日未明ですが、我が地方は、時折、風が強く吹きますが、雨は然程でもありません。このまま朝まで推移してくれると良いのですが・・・。

 暴風域は免れたようです。

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。