「酷暑お見舞い」。

 

 とにかく「暑い日」が続きます。

 来週には(正式には8月7日)「立秋」を迎えますが、そんな時期とはとても思えません。

 例年なら「残暑見舞い」でしょうが、今年は「酷暑お見舞い」が適当でしょう。

 

 

 一時だけでも、この花の名前通り、次の季節を感じて下さい。

 

f:id:tomy2291:20180802222415j:plain

 

 

 

 ようやく、本筋が見えてきたかもしれません。

 加計学園が展開する幾つかの大学、それぞれの経営状況は芳しくないようです。

news.nifty.com

 よくあれだけの規模の大学(愛媛の獣医学部)を新設できたな・・・というお話は、随分前から・・・。

 建設費の大半は、土地代も含めて、愛媛県今治市が負担していますからねぇ~。

 今後、「安倍」を仲介して、あらゆる「補助金」を申請し、支給対象とさせて手にするんでしょう。

 またまた「国家戦略特区」だったりして・・・。

 大学には通ったことがないので分かりませんが、図書館蔵書がスカスカとは信じられません。学生は何を参考に勉強するのでしょう?

 

 

 

 昨日は、いつもの緑地ではなく、お隣の区の緑地まで行ってみました。

 じっとしているのが苦手な小動物に出会えました。

 

f:id:tomy2291:20180802222449j:plain

 撮影地:横浜市戸塚区(2018/08/02)

 

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。