とうとう、日銀も白旗を・・・。

 

 毎日狂ったような暑さが続きます。

 まだ暫くは高温傾向が続くようで、「水分補給」を怠らず何とか乗り切りましょう。

 

 もう8月に入りました。

 

 朝の比較的涼しいうちに散歩に出かけましたが、汗びっしょりで帰る羽目になってしまいました。 

 

 

 

f:id:tomy2291:20180731221404j:plain

 

 

 

 「オリンピック」が、本来の、「世界的スポーツ競技会」という主題からズレて、別の所に話題をさらわれている。

blogos.com

 一番の原因が、「商業主義」が前面に出て、「お金」で牛耳ろうとして(牛耳られて)いるところだろう。

 

 地球は丸い。「今は夏」の反対側は「今は冬」、「今は昼」の反対側は「今は夜」。「ま~あるい」地球のどこの地域も同じように・・・とはいかない。そこに付け込む自分勝手な連中がやりたい放題のことを言い始める。

 

 「参加することに意義がある」はとても大事なことで、これを曲げてはいけない。もう一つ、「会場となる地域」の「時間と季節」を競技開催の基本原則とすればよい。

 

 分かりやすい事柄が一つある。それは、雪と氷が無いところは「冬季オリンピック」は開催されないことだ。これには誰も異議を挟まない。

 

 あ~だこ~だの不毛な議論は止めて、日本時間で、一番適した時期(秋が良さそう)に開催するのが良い。且つ、資金面で問題があるのなら、資金調達できる範囲で競技種目や競技会場の見直しをすれば良い。

 

 簡単なことだ。

 「IOC」が、それではダメだ・・・と言うなら返上すればよい。無理してオリンピックなどやる必要はない。

 

 

 

f:id:tomy2291:20180731221451j:plain

f:id:tomy2291:20180731221503j:plain

f:id:tomy2291:20180731221619j:plain

 

 

 

 経済音痴の黒田さん、あんたの責任重いよ。「異次元金融政策」はとっくの昔に破綻しています。

 買い込んだ「国債」の残高はいくらになったかね?、「ETF」はどうかね?

www.nikkei.com

 「後始末」をしっかりやり遂げてから辞めて下さい。只、「後始末」は貴方の残りの人生を全て捧げても終わらないとは思うが・・・。

 あなたの進めた「異次元緩和策」が、どんなに酷いものであったか、よーく反省しながら残りの任期を全うして下さい。

 早い話が、「安倍」の顔色なんか気にしていないで早く辞めることだ。

 「安倍」だって、「アベノミクス」が「アホノミクス」に変わって、その後「ダメノミクス」になっているような状況で、あんたが辞めるといっても文句も言えない状況だから・・・。

 

 これ以上「国」を「ダメ」にしないでくれ!

 

 

 

f:id:tomy2291:20180731221653j:plain

f:id:tomy2291:20180731221704j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2018/07/31)

 

 

 

 昨日の予定は、首相官邸での閣議だけだったというが、その閣議も欠席(開かれず)して休養に当てるという。

news.livedoor.com

 私邸と官邸間の往復も億劫になったようです。困った首相です。体調不良説が流れて久しいですが、持病を抑えるために服用する薬の中には「ある種の薬」も含まれます。時間の経過とともに服用量は増えていきます。(不治の病ですから)

 

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。

 

 今日は、午前中、福祉ボランティア活動です。