さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「お天気」が安定してほしい。

 

 「今まで経験したことのないような雨」とかで、日本列島が壊れてしまいそうです。今年の天気は「変」です。気を付けましょう。

 

 今日も暑くなりそうです。

 

 久し振りに写真撮りに行きました。

 

 夏の空には少し物足りないです。

f:id:tomy2291:20180708224936j:plain

 

 夏の花は何とか元気そうです。

f:id:tomy2291:20180708224946j:plain

f:id:tomy2291:20180708225000j:plain

f:id:tomy2291:20180708225032j:plain

 

 そろそろ変わり目、この花も見納めに近くなってきました。

f:id:tomy2291:20180708225040j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2018/07/08)

 

 

 今週の福祉ボランティア活動は火曜日(10日)のみです。

 

 

 月末(29日)に帰省(生家の、少し早めのお墓参り)するので、上越新幹線の座席予約をしました。横浜駅の「みどりの窓口」で行いました。

 混雑していると思っていたのですが意外と空いていました。

 あらかじめ「えきねっと」で予約入力しておき、その情報を持っていって発券をお願いするという手続きにしているので、窓口で、空きがあるとかないとか、どの時刻の新幹線にするとか迷わなくて直ぐに発券してもらるのがいいですね。

 

 

 最近、政治家の動きが少し「変」です。平日朝、駅前で「握手会」していたり、頼んでもいないのに「ビラ」がポストに入っていたりします。

 何か、それらしい動きが国会であるのかも知れません。

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。