「解任の理由」を正確に伝えて下さい。

 

 時折、狂ったように「大雨」が降りました。

 

 今朝は、小康状態です。

 北の冷たい空気が入り込んだのか「涼しい」です。

 

 「七夕」です。

 

 予報によれば、今日は、所によっては「薄日」も差す・・・とかお天気お姉さんは解説していましたが・・・。

 

 

 

f:id:tomy2291:20180707060850j:plain

 

 

 

 「きれいごと」だけを言わないでください。

 

 西野監督に交代した経緯をしっかりと分かりやすく検証して公表してください。(しなくてもわかりますけどね)

  ハリルホジッチ監督解任の理由は何処にあったのでしょう。日本サッカー協会の「越えられない体質」でしょうか。

headlines.yahoo.co.jp

  何事も、お金に纏わる問題は、根が深くなります・・・とだけ書いておきましょう。「スポンサー」無くして「日本サッカー協会」は存在しませんので・・・。

 

 

 

f:id:tomy2291:20180707060918j:plain

 

 

 

 読売新聞の記事ですが、ネタは「総務省」の発表データです。

news.nifty.com

 何時になったら、「成長の果実」が、下々まで降りて来る(トリクルダウンとか言います)のでしょう。

  「安倍」に聞いてみて下さい、マスコミの皆さん。怖くて聞けないですか?

 

 

 

f:id:tomy2291:20180707060946j:plain

 

 

 

 また出たよ!というか飛び火と言うか、加計案件。

 文科省の「裏口入学」に端を発した「受託収賄」事件。

 競争率5倍で、なかなか対象校になれない筈なのに、何と、加計学園が2校その対象校になっていた。支給される国費の額も他の対象校に比べて明らかに高い。

blogos.com

 この際、この問題の元となった東京医科大を含め、応募した学校と、対象校となった学校と、対象校となった理由と、投入される(された)国費の明細と、その経緯(対象校とする審査方法と要件など)を示す議事録などを含めて、「国会」が資料公開請求をすればよい。多分、与党側は反対するだろうから、野党単独でも、国民の権利として個人が請求すればよい。

 野党の皆さん、志ある国民の皆さん、資料請求しましょう。

 

 

 

f:id:tomy2291:20180707061015j:plain

 

 

 

 国民の「無関心」が原因の一つでしょう。「疑う」ことを知らない人が急激に増加していると私は考えます。

blogos.com

 

 

  

f:id:tomy2291:20180707061041j:plain

 

 

 

 「何を隠したかったか」は幾つかの意見があるようですが、私が危惧するのは、麻原は「神」になったということです。加えて子分を道連れに・・・。

 少なからず「信者」が存在します。その人たちは、今後、「神」として敬うでしょう。

blogos.com

 比較するものどうかと思いますが、「キリスト」も、処刑後「神」となりました。

 

 

 

f:id:tomy2291:20180707061107j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2018/06/25)

 

 

 

 どこかの大学と違って対応が早いですね。

 これで、取り敢えず、「大学側の責任」は、ある程度「取った」ということになりました。

 残るは、官僚のほうです。

www.msn.com

 早く対処しないと「問題化」します。上でも取り上げましたが、「加計関連」も発覚したようですので、厄介なことになりかねません。

 

 

 

 大雨の被害がこれ以上拡大しないと良いですが。

 

 

 写真無しの記事がつづきましたので、少し前に撮ったものから拾ってみました。

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。