「確認は正確に、発言は慎重に」。

 

 予報通り「真夏」のようなお天気が続きます。

 「梅雨明け」してもかまいませんが、「水不足」になっては困りますので、もう少し「雨」を降らせてからにしてほしいと、勝手に思います。

 

 調子がおかしくなった愛用の「PENTAX K5」ですが、不具合の内容は、勝手に「連写モード」になって、カシャカシャとシャッターを切り続けるのだが、画像は何も保存されないというもの。しかし、時々、普通に撮影できる。

 訳が分かりませんが、近日中に、東京・新宿にある「サービスセンター」に持参して診てもらおうと思っている。

 

 

 

 

f:id:tomy2291:20180626101735j:plain

 

 

 

 

 また出た「安倍」の「ウソ」。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 ロクに確認もしないで、口から出まかせを述べる。「成果」を誇りたかったのだろうが、残念なことに、無知を露呈してしまいました。

 間違いを指摘された後の「言い訳」が楽しみです。

 今日は、確か、「党首討論」の日だと思う。しかも、議長が野党側の方だと思う。どうなることやら。お暇な方はTV中継見て下さい。

 

 

 

 

f:id:tomy2291:20180626101743j:plain

 

 

 

 

 「メード・イン・アメリカ」の象徴「ハーレーダビッドソン」が、トランプの進める「関税合戦」に対応して、米国国内生産の一部を海外移転するという。

www.msn.com

 普通の企業の普通の対応でしょう。トランプから文句を言われる筋合いはないでしょう。

 輸入する素材(鉄鋼・アルミなど)の輸入時に高い関税を掛けられてコストアップし、完成品を輸出する時には、輸出先から対米報復関税を掛けられては利益も何もあったものではないでしょう。

 

 

 

 

f:id:tomy2291:20180626101752j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2018/06/26)

 

 

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。