「不快な思いを与えたとすれば・・・」。

 

 降る時は「大雨が降る」、照る時は「強い日差しが照りつける」とか、分かったようなわからないようなことを某予報士が少し前に語っていましたが・・・。

 今のところ、当たっているような?外れているような?

 

 まあ、梅雨らしいお天気に変わりはないようです。

 

 

 写真は6月19日撮影したものです。

 

f:id:tomy2291:20180621082737j:plain

 

 

 

 

 

 前川さん、頑張れ! 「本」でも書いて真実を語って下さい。

news.nifty.com

 

 「見苦しい」の一言に尽きる。

 「後悔先に立たず」と言います。ご会食の後の発言でしょうから、ほろ酔い気分で口が滑ったようです。そうでなくても「緩みっぱなし」で、大阪じゃ大変なのに、与党の重臣たちが揃ってご会食、いい気なもんだね。

 委員会では気を引き締めて下さい。

www.msn.com

 しっかりと追及して下さい。

news.nifty.com 

 

 

 

 

 

f:id:tomy2291:20180621082751j:plain

 

 

 

 

 

 「安倍」のやることは、全て、「安倍方式」で「事」が進みます。さて、依怙贔屓する所は何処でしょう? 大阪の埋め立て地辺りかな? おっと、横浜も名乗りを上げていたな、これは困った、「依存症の街」になってしまう。

www.msn.com

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tomy2291:20180621082800j:plain

 

 

 

 

 

  失敗も失敗「大失敗」。やらないほうが良かったかも?

 そのおかげで、「安倍」の発言との「相違点」が幾つか散見されましたので、「集中審議」などで追及されると思います。「ビジネスの話はしない・・・」のところは聞いていてひっくり返りそうになった方も多いのでは?

news.yahoo.co.jp

 「急いては事を仕損じる」の典型例です。今がチャンス!とばかりに慌ててやるからこうなる。「安倍」と打ち合わせしましたか? 「安倍」は「・・・話を聞いたことがある・・・」と国会で答弁しています。

 記者会見での発言とは違い、国会での答弁は「議事録」にしっかりと残ります。言った、言わない、で誤魔化せません。

 そういえば、昨日、今日の「安倍」の顔つきは、いつもの薄ら笑いが消えていました。今度は、どんな「悪だくみ」でしょう。楽しみです。

 

 そう言えば「・・・お待ちしてます・・・」と言っていました。それなら、待たせておくのは失礼に当たります。早くお呼びしましょう! 

blogos.com

 

 

 

 

 

f:id:tomy2291:20180621082820j:plain

 

 

 

 

 

 「作った記憶がある」という者がいるんだったら、その方を調べればすぐにわかるでしょう。それでも公表しない財務省。私、忖度してます・・・と明言したようなものです。今更「記憶にございません」なんて言えませんね。そろそろ「国民」の方を向いたら如何でしょう。

 早く出さんかい!見苦しいぞ。

news.nifty.com

 

 

 

 

 

f:id:tomy2291:20180621082831j:plain撮影地:横浜市泉区(2018/06/19)

 

 

 

 

 

 これもまた「謝って済む」問題ではないでしょう。Facebookなんかで誤魔化さないで、しっかり「会見」で釈明しましょう。まずは、「頭を下げましょう」。行動(態度)で示すのが一番。何百回文字で書いてもそれには及びません。

 早い方が良いですぞ。「遅きに失した」ことにならないうちに。

headlines.yahoo.co.jp

www.buzzfeed.com

 謝罪しているようで、全く謝罪になっていない。この言い回しが物語る。 

 「・・・ 不快な思いを与えたとすれば・・・」、自分は「そう」は思わないが、皆さんが「そう」言っているから謝罪しますと。

 この種の謝罪会見で必ずといって使われる「言い回し」です。決して、「反省」しているわけではありません。

 

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。