「落としどころ」は?

 

 昨日は、曇り空ながらまずまずのお天気でした。

 

 今日も「雨」ではなくて「曇り」です。予報とはずいぶん違いますが・・・。

 

 

 

 6月も半ばですが、こんな花が咲き始めました。今年は少し早めかも知れません。

 

 

 

 

f:id:tomy2291:20180614181713j:plain

f:id:tomy2291:20180614181718j:plain

 

 

 

 

 ここに、「ダイヤモンド・オンライン」の記事があります。

 記事の「題」は、私たちの日本にとって「衝撃的」です。

 でも、冷静にこの記事を読んでいくと、幾つかの「衝撃的な事柄」が浮かび上がってきます。 

 

 

 私の拙い文章など不要でしょう。読んでみてください。今回の米朝会談は、一部の報道にあるように、「北」の勝利と言っても良いと思う。

headlines.yahoo.co.jp

 

 米朝首脳会談は、各TVで、各社それぞれの事情に合わせて中継放送されていましたが、関連して、NHKの某記者の「とても恥ずかしいコメント」がありました。「安倍」が外遊するときなどにノコノコと同行し、「安倍」が言ってもいない事柄までも解説コメントして頂く「あの記者」です。「安倍親衛隊」と呼ばれています。

news.nifty.com

 

 「安倍」は、家族会の皆さんと面会されたそうですが、何を話されたのでしょう。期待を持たせるような心地よい話はやめた方が良いと思います。

 家族会の方々のコメントを聞いていると、こちらも、一枚岩ではないように感じます。「不協和音」は早めに消しておいた方が良いかと思います。

 

 「政治日程」や「政権の延命」ともからんで、何か「急ぎすぎ」に見えてしまうのは私だけでしょうか。

 これまでの種々の「疑惑」から国民の目をそらすために懸命に立ち振る舞う「安倍」が透けて見えます。

  「急いては事を仕損じる」と言います。慌てずに、一歩一歩確実に進めてほしいと思う

 

 

 勿論、早く解決することを祈って(願って)いますが・・・。

 

 

 

 

 トランプさん側も、早くも「不協和音」です。

news.nifty.com

 

 

 

 

  『追記』

 これを言いたかったのです。やっと見つけました。ご一読を!

www.msn.com

 

 

 

 

 

f:id:tomy2291:20180614181746j:plain

 

 

 

 

 「不起訴」になった「森友問題」は、まだ何も終わっていません。

blogos.com

 

 

 

 

 

f:id:tomy2291:20180614181756j:plain

f:id:tomy2291:20180614181809j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2018/06/13)

 

 

 

 

 今日は「奇形心臓」の受診日です。検査値に異常が認められないことを祈っています。

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。