さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

そうだよね。

 

 昨日の福祉ボランティア(福祉車両運転)活動中の、車両内の会話から・・・。

 

 利用者さん:ラジオで生中継してるかな?

 私:どうかな? 聞いてみましょうか・・・ ➡ うまく受信できず。

   テレビでやってるようだけど・・・、この車、テレビ無いし・・・。

 利用者さん:帰ってくるのが本当に幸せかねぇ~。

 私:不幸にして亡くなられたり、健康を害したりしてる方もおられるでしょうね。

 利用者さん:権力の中枢に入り込んでいる人もいるだろうね。

 私:そういう重要人物を帰すでしょうかね?

 利用者さん:ヤバいことバラされちゃうよね、そんな人、帰すかよ!

 私:それ、かなりマズいよね。

 利用者さん:そういう人は、良い待遇で生活してるだろうからね。

 私:帰ってきた日本がこんなじゃねぇ~。

 利用者さん:住めば都って言うよ。 ・・・・・

 

 

 番外編を書いてみました。