さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

お久しぶりの「富士山」。

 

 昨夜は、少し強めの雨が降ったり止んだり、「遠雷」も加わって。

 「梅雨の中休み」も終わったようです。

 

 

  夜中の「大雨」も止んで、朝から良いお天気です。

 でも、「湿っぽい」です。今シーズンで一番「湿っぽい」かも?

 

 

 

 一昨日、「富士山」が望めました。「冠雪」も山頂付近に少し残るだけになっています。 

  「真冬の富士山」より、こんな感じの富士山が好きですね。

 

 

f:id:tomy2291:20180609003733j:plain

f:id:tomy2291:20180609003809j:plain

 

 雨上がり、水滴が残った草花を撮ってみましたが、なかなか上手く撮れません。実力ですね。

f:id:tomy2291:20180609003825j:plain

f:id:tomy2291:20180609003836j:plain

 

 雑草を細かく観察してみると、色んな情景に出会えます。

f:id:tomy2291:20180609003854j:plain

 

 

 

 

 やはり「負け」ました。大方の予想通りに。

 最初の1点は「PK」。DF吉田のファウルから。

headlines.yahoo.co.jp

 前回も、DF槙野のファウルから「PK」を決められています。

 

 サッカーの戦術の一つに「ファウルで流れを止める」というのがあります。意識的にファウルを犯すことで不利な状況を一旦止めて、体勢を立て直す時などに使う戦術ですが、ペナルティーエリア(GKの直近)でファウルしてはいけません。流れを止めるどころか「失点」に直結しますので・・・。

 

 前回の時に、解説者が、「「PK」は失点のうちに入らない・・・、仕方がない・・・」とか言っていましたが、それは、日本代表には当てはまらないでしょう。もっと得点力があるチームだったら取り返すこともできるでしょうが、「サムライ日本」には無理難題でしょう。

 

 西野監督も「とんでもないチーム」を引き受けてしまいましたね。「スポンサー」がらみの人選は「怖い」です。

 

 まあ、頑張って下さい。あんまり盛り上がっていませんが・・・。

 

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。