「明日は我が身」か?

 

 昨夜半から「雨」がポツリポツリと。

 今日は「梅雨入り」の発表がありそうです。

 

 

 

 

 悪いことはできません。畑を荒らした代償に、囚われの身となりました。

 

 某国の政治家や高級官僚の皆様、明日は我が身?かも知れません。

 

  我が地は、横浜市と言えども、時に、こんな動物が現れます。田舎っぽくて「だ~いすき」です。

f:id:tomy2291:20180605234339j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2018/06/05)

 

 

 

 後世に名を残すのも悪くないですが、「立派!」と言われる業績で名が残るのが良いですね。

 さて、政治家や高級官僚の皆様方は、「どんな業績」で名を残すことになるのでしょうか?

  佐川さんや柳瀬さんは、後世、語り継がれるでしょうね。間違っても「名誉」なことではなくて・・・。

 

 

 「悪行」を重ねた方々が、自分たちの仕業を自分たちで評価しました。後世に残るような「立派」な調査報告書なんぞ出てくる訳がありません。少し読んでみましたが精神衛生上よろしくないので途中で止めました。

www.huffingtonpost.jp

 

 産経新聞の記事なので尚更ですが、「茶番劇」です。

 自分たちの親分の悪行を子分たちが暴けるでしょうか? 無理ですね。

headlines.yahoo.co.jp

 ここまでやって親分を擁護しないとエライことになる可能性があります。次の選挙では、お言葉通り「すとんと落ちて」しまいます。

 ご健闘を祈りします。

  早速、昨晩、安倍とご会食されたようで、「首相動静」に「しっかりと」載っていますよ、安倍君。

 

 

 

 

f:id:tomy2291:20180606004134j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2018/06/05)

 

 

 

 

 今日も午後から「福祉ボランティア活動」です。「雨の中」の活動となりそうです。困ったものです。

 

 

 今朝は、「傘の花」が開いています。色とりどりで楽しいですが、最近は「ビニ傘」が主流になってきましたね。楽しくないですね、この傘は。

 

 

 

 東芝が「パソコン事業」を「シャープ」に売却したそうで、「dynabook」も「東芝

ではなくなってさみしい限りです。

 もっとも、随分前から「台湾製」でしたけどね、「青梅製」ではなくて。

 私は、「J‐3100」からの東芝ユーザーです。若い方には「J‐3100」って何だ?でしょうが・・・。当時は「ラップトップ」って呼んでいましたが。

 

 

 

 PB(プライマリーバランス基礎的財政収支)の黒字化を2025年に先送りだそうですが、無理っぽいですね。

 名目の経済成長が年3%以上を継続しないと無理だそうで、今も、これからも、「日本国」にそんな成長なんてあり得ません。

 忘れてはならないのが、PBが黒字化しても、1000兆円を超える国の借金がなくなるわけではありません。

 

 「国際公約」を、また、反故にしてしまいました。

 

 

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。