「ヨガ」と「ガールズバー」が「政治活動の場」だそうで・・・。

 

 天気良くないです。沖縄や奄美地方では「梅雨入り」だそうで、いよいよそんな時期に入りました。

 

f:id:tomy2291:20180508124808j:plain

 

 

 

 巷では、「Windows 10 April 2018 Update」が、いつもの通り話題を醸し出していますが、皆さんはどうされたでしょう?

 

  「Windows 10 April 2018 Update」は、時々提供される大型Update の一つです。

 私の場合は、「Microsoft社」から、何らかの意図があって提供されるものなので、ただ従順にUpdateを実行しています。

 

 ただ、この大型Updateは、毎回のように、あちこちから「インストールできない」とか「インストールできたけれど、今までと、動作が変わった」とか、不具合の声が上がり、何かと話題を提供してくれる。

 

 今回の「Windows 10 April 2018 Update」でも、4台ある我がPCの内、「HP」製の1台にトラブルが発生した。

 その内容は、『「Infineon TPM Professional Package」を自動でアンインストールできないので、手動でアンインストールしなさい・・・』というもの。

 オバケではないが、「また出たな!」と言いつつ、「コントロールパネル」➡「プログラムと機能」で探しても見つからない。

 それもその筈で、「Infineon TPM Professional Package」のそれらしき「インストール用ファイル」はあるものの、肝心の「インストール」は実行されていないのでした。

 ここまでたどり着くのにかなり時間を消費しましたが・・・。

 インストールされてはいないが、今回の「Windows 10 April 2018 Update」には不要なもの(対応しないもの)であり、もしかしたら、「Windows 10 April 2018 Update」完了後インストールされても困るので・・・という「Microsoft社」の気配りかどうかは定かではないが、要らないものなのだろう。

 さりとて、無暗に消してしまうのも・・・と思い、「Windows 10 April 2018 Update」には関係なさそうな場所(外付けHDD)に退避させて「Windows 10 April 2018 Update」を完了させた。

 その後、「外付けHDD」に退避させた「Infineon TPM Professional Package」のインストール用ファイルは、そ~っと、前の場所に戻しておいた。

 

 「外付けHDD」を使うあたりは、「どこかの官庁」の手法ですが・・・。余計なことは書かないことにします。

 

 

 

 

f:id:tomy2291:20180508124838j:plain

 

 

 

 さて、「字が読めない」だけではなく「世の中の変化」も読めない「老害大臣」ですが・・・。

www.chunichi.co.jp

mainichi.jp

 辞めてほしいのは、高級官僚よりはこの方でしょう。

 早くお辞めなさい。

 

 

 

 

 「厚木基地」に「騒音」が戻ってきました。大型連休後半からです。

 「岩国基地」の海側移転は何だったのでしょう?

 「硫黄島」の滑走路整備は何だったのでしょう?

 「日米地位協定」の下、日本国の領土領海では「何でもできる米軍」ですから、最初から期待などしていないですが、あまりにもかけ離れた対応に、今更ながら「腹が立ち」ます。

 

 最近、航空機事故(軍用、民間、問わず)が多発しています。

 間違っても、離陸直後に墜落・・・などといった事態に陥らないように祈っています。

 

 

 

 

f:id:tomy2291:20180508124916j:plain

 

 

 

 愛読書が届きました。

 今月号も盛り沢山です。

世界 2018年 06 月号 [雑誌]

世界 2018年 06 月号 [雑誌]

 

  「メディア  ー  忖度か対峙か」などと題する特集記事が気にかかります。しっかりと読み込んでみたいと思う。

 

 毎号、楽しみしている「読者談話室(読者の投稿文を載せている)」に、こんな投稿がありました。

 『・・・安倍一強のもと、特定秘密保護法、安保法制、共謀罪法案があっという間に成立してしまった。このままでは警察の捜査に協力して下さいが、協力しろとなり、NHKの受信料を払ってくださいが、払えとなり、国に税金を納めて下さいが、納めろになる。それはもう民主主義国家ではない。・・・』

 

 

 

 この方、「ヨガ」で「ヨガっていた」だけではないようです。

 ほらね!

blogos.com

 序に、こんな事実もね。

 「有識者などとの有用な意見・情報交換のため」・・・だそうですが、「こんな所」で「そんなこと」できますかね?

news.livedoor.com

 やはり「上」の方がダメだと「下」の方もそれなりですね。緩みっぱなしの「内閣」でございます。

 『・・・支出は全て「組織活動費」の「渉外費交際費(飲食費)」として処理・・・』とあります。

 行くのは構わないから「自分の金」で行きなさい!!!

 

 

 

 明日、急遽、福祉ボランティア活動の依頼がありました。理由は、聞くだけ「やぼ」なので聞きませんでしたが、活動予定のボランティアさんが「活動できない旨」の連絡を入れてきたそうです。「雨」のようですが、しっかり活動します。

 

 

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。