下手な「口裏合わせ」は、早々に「バレ」ます。

 

 今日も「風」が強めながら良いお天気でした。

 

f:id:tomy2291:20180504110117j:plain

 

 朝、今日も「仕事」の「かみさん」を送ってきました。

 「八景島シーパラダイス」周辺の道路は混雑していました。直近の「首都高」の出口は、手前の本線上から大渋滞でした。いつになったら着けたやら?

 

  「三浦半島」方面への有料道路「横浜横須賀道路」も、全線「ノロノロ」状態のようでした。ご苦労様です。

 

 

 

 ごもっとも!

 あれだけ、記憶にない・・・と言い通してきた方が、一転、記憶が蘇った?ようですね。

 そんな「アホ」な!・・・と言いたくなるのも当然。

blogos.com

 でもね、ニュースの語りを聞いていたら、「・・・調整している・・・」という言葉がアナウンサーから発せられた。(「調整」ではなくて、「口裏合わせ」でしょう。)

 

 何を、今更、誰と、何を、「調整」する必要があるのでしょうか?

 

 ご本人は、

 『「加計学園の関係者の後ろに複数の人がいた。その人たちが愛媛県側の人かどうかは定かではない」』

 と話しているそうですが、普通に、面会に来た方には、一人ひとり、挨拶とか名刺交換とかするはずですが・・・。作り話っぽいですね。

  愛媛県の方が作成した「備忘録」や、官邸から発せられた「メール」で、その全容が明らかになっています。

 

 上の文言をじっくりと分析してみれば、簡単に、全容が浮かんできます。

 

 『「言葉遊び」してんじゃねえよ! 愛媛県側の人じゃなかったら、誰だったと言うんじゃい!』 と思わず叫んでしまう。

 

 与党が、「偽証罪」に問われかねない「証人喚問」を断り、何を言っても「罪」に問われない「参考人招致」に拘るのは、この辺でしょう。

 先の、「安倍」の、米国および中東訪問には、ピッタリと張り付いて同行したのですから、政府専用機の中で、「調整」する時間はタップリあった筈です。

 

 「安倍」の「飼い殺し役人である」柳瀬さんには、「戻った記憶の限り」を正直に話していただければ、良いと思うのですが・・・。

 

 やはり、誰か(「安倍」)を庇うために「細工」が必要なんでしょうね。

 

 行きつく先は、「辞任」+「5千万円の退職金」かも知れません。これで3人目、国民は「許す」でしょうか?

 

 

 

  今日も、強風の中、散歩と写真撮りに行ってきました。

 

 「富士山」が遠く霞んでいました。画像処理をして、少し見やすくしてみましたが・・・。

 

f:id:tomy2291:20180504111322j:plain

 

 その他、道端の花を少々。

 

f:id:tomy2291:20180504111407j:plain

f:id:tomy2291:20180504111414j:plain

f:id:tomy2291:20180504111432j:plain

 

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。

 

 良いお天気のようです。