「疑惑」は消えません。

 

 大型連休も半分終わってしまいました。

 

 今日は、横浜市横須賀市の境目にあるレジャー施設横浜・八景島シーパラダイス近くにある大規模医療施設(病院)へ行ってきました。

 

www.seaparadise.co.jp

 

 我が「奇形心臓」は、まだ、この医療施設(病院)にお世話になるほど悪化しておりませんので、自分の通院ではなくて、かみさんがこの医療施設(病院)と併設している「大学」に勤務しているもので、荷物が多いので「送れ」という指示に従って行ってきたのでした。

 この周辺は、横浜シーサイドラインという、東京で言うと「ゆりかもめ」と同じような乗り物が走っています。

www.seasideline.co.jp

 連休という事もあって、横浜・八景島シーパラダイスの駐車場への道路は大渋滞。横浜シーサイドラインも混雑していたようです。

 

 で、わが愛車「ブルーバード・シルフィ」も、かみさんの勤務先手前500メートルくらいのところで渋滞に巻き込まれて立ち往生。

 仕方なく、迂回路を走って何とか時間通り到着。この医療施設(病院)は、ボランティア活動の「福祉車両運転」でも時々行くところで、何かあった時の迂回路は知り尽くしているので問題なかったですが、渋滞列に並んでおられた方々はかなりの時間を無駄にされたのでは・・・と思う。

 

 毎度のことながら、このような「渋滞」に費やす、時間とか費用とかはどれくらいの金額になるのだろう。とても勿体ないように思う。

 

 

 さて、

 

  毎回引用させていただく「古賀茂明」氏の「AERA dot.」の記事。事実に基づいた記事であることが迫力を増す。

 「安倍」及び「安倍一味の方々」そして「ネトウヨ」の皆さんには、少々「耳が痛い」でしょう。

 でも、記事中に引用される各種「統計データ」は、「安倍」の得意な、一部だけと切り取った偏ったデータではない。

 一読いただければ、日本国の現状の一端が見えてくる。必ずしも「安堵」できるデータではないことをお断りしておく。

 お時間のある方は、是非、お読みください。

www.msn.com

 

 引用させていただいた記事中にもあるが、「安倍」が慌てて否定した「蚊帳の外」のこと、ここに挙げる数文字で明白だろう。

 

 「・・・ 南北首脳会談では、南北に米を加えた3カ国、または米中2カ国を加えた4カ国協議を行うことが発表され、ますます「蚊帳の外」のイメージが広がってしまった。・・・」

 ここ数日の新聞各紙を読んでいただければ、どこの社の紙面にも「4か国」の文字が躍っている筈だ。

 

 「大ウソ」をついて居場所がなくなった「安倍」は、大した用もないのに「中東」へ逃げた。

 「国費の無駄遣い」ではないのか?

 然したる「成果」も得られないまま帰ってきても、「森友」「加計」「改ざん」「セクハラ」・・・は消滅していない。

 

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。

 

 明日は「福祉ボランティア活動」・福祉車両運転です。