「ウソ」は、いつか、「バレ」ます。

 

 「防衛大臣」も「米国」へ逃げました。

 

 「文書隠蔽」、「統制不適切(上司への報告なし)」に続いて「暴言」まで飛び出してしまい、とても国外へ行っている場合ではない筈です。

 

 ご本人は、防衛大臣に就任するにあたって、「軍部(旧日本軍)」の「過去の失態」を調べたりはしていないでしょうが、「自衛隊」の現状は、その、「いつか来た道」に通じる部分を幾つかはらんでいます。

 

 「安倍政権」が、「集団的自衛権」問題を国会に持ち出す時に、「委員会の質疑(答弁)」に耐えらないと判断して、別の方を「防衛大臣」に任命した経緯を持つ、その程度の人ですから、いかにも、私は「防衛通」だ・・・と意気込んでみても、現状の厳しさを十分理解することなどできないでしょう。

 

 閣僚に任命される方は、何方も、その分野で「高い認識」が必要ですが、とりわけ、「財務大臣」や「防衛大臣」にはそういった「見識」の高い方を任命してほしい。

 

 

 

 さて、今日も朝から良いお天気でした。気温もグングン上がって・・・。

 

 今日のボランティア活動(福祉車両運転)は、昨日と同様に、送迎した利用者さんの「病院滞在時間」が長く、朝、お送りした後、終了時まで4~5時間かかるというものでした。

 その待ち時間を「待合室」で待っているのも勿体ないので、一旦、事務所に帰り、自宅にも帰り、自宅周辺を散歩方々写真を撮りました。

 元々、自分が受診する場合を除き、病院内には「居たくない」ので・・・。

 「清潔」なイメージの病院内ですが、実は、意外とそうでもないことは、ご想像がつくと思います。具合が悪くなった方が行くところが「病院」ですから・・・ね。

 

 

f:id:tomy2291:20180420123651j:plain

f:id:tomy2291:20180420123700j:plain

f:id:tomy2291:20180420123711j:plain

f:id:tomy2291:20180420123722j:plain

f:id:tomy2291:20180420123730j:plain

f:id:tomy2291:20180420123740j:plain

f:id:tomy2291:20180420123748j:plain

 

 

 まさに「春爛漫」です。

 

 

 

 この問題も、早めの(もう、早めなんて言っていられない状況ですが)「白状」がよろしいと思います。

headlines.yahoo.co.jp

 何故?「会った」と言えないか?

 それは、「会った」日時がとても「大変な、重要な」日にちなのです。

 【特区】の会議(安倍が議長を務める)で検討され始める遥か前に、この面会が行われ「首相案件(総理案件)」なる言葉が飛び交っていたからです。

 従って、これ認めることは、「柳瀬さん」がどうこう言う前に、「安倍」の直接関与が「正式」に日の目を見るのです。

 確か、「安倍」は、この「加計学園」が「特区指定」されたのは、2017年1月まで知らなかった・・・と「国会で答弁」している。

 「安倍」の「逃げ道が閉ざされる」のです。

 「ウソ」は、いつか、「バレ」ます。

 

 いろいろありますが、「文科大臣」に、この件は「拍手」を贈りたい。

 

  段々と、追い詰められていく「安倍」と「その仲間たち」ですが、「その仲間たち」の中には、逃げ出したいと考えている方も多いでしょう。その行動は「早い」方がおよろしいかと思う。

 仮に、「安倍」が倒れたら、皆さんどうするでしょう? 二言目には「安倍と仲良くしていたでしょう・・・?」と言われ続けますからねぇ~。

 

 

 

 さて、週末です。

 

 気温が異常に高くなるようです。体調には気を付けましょう。

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。