さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

冴えないお天気で・・・。

 

 朝から冴えないお天気で、今日は、神奈川県の水瓶の「宮ヶ瀬湖宮ヶ瀬ダム)」へ行く予定でしたが中止。

 家の近くの「中田東公園」へ散歩を兼ねて行ってきました。

 「ツツジ」が綺麗な公園なのですが、少し早すぎて、咲いていませんでした。

 

 仕方ないので、我が家の「花たち」に「急遽登場」してもらいました。

 

f:id:tomy2291:20180417121037j:plain

f:id:tomy2291:20180417121042j:plain

f:id:tomy2291:20180417121054j:plain

f:id:tomy2291:20180417121107j:plain

f:id:tomy2291:20180417121115j:plain

f:id:tomy2291:20180417121131j:plain

f:id:tomy2291:20180417121145j:plain

 

 

 

 窮地に立たされている「安倍」から、国民をの気をそらす目的か、セクハラ官僚が「新潮」を「訴える」そうで、話題にはなりますが、週刊誌の続報(次の号で明らかにすることがあるそうな)で、「墓穴」を掘らないことをお祈り申し上げます。

 「慎重」にやった方が良いでしょう。

 

 

 「ヒゲ隊長」のニックネームがある某氏も、自衛官であったころは「大嘘」をついていたようで、これも「証人喚問」しないといけませんね。

 「小泉政権に嘘をついて」、「国民にも嘘をついていた」訳ですからね。

 国会議員やってる場合ではないでしょう。昔の軍隊だったら、「前線送り」ですね。

 

 防衛大臣も、前の「アホ」防衛大臣と同様に、「非戦闘地域での活動だった」と繰り返し答弁しています。

 「日報」読めば明らかなことです。「砲弾(ロケット弾かな?)」が移動中の自衛隊車両の直近に着弾し、車両に無数のキズが付いたりドアミラーが破損したり(写真在り)・・・と、「非戦闘地域」でそんなことが起きるか?

 防衛大臣辞めろ。「前線送り」だね。

 

 

 「前線送り」と言えば、NHK-BSで数年に1回くらい放映してくれるので見ますが、こんな映画がありますね。

 1970年公開の映画ですから、若い方はご存じないかも知れませんね。

 

 

 物悲しいテーマソングに、揺れる「ひまわり」の花が印象的です。

 

 「ソフィア・ローレン」と「マルチェロ・マストロヤンニ」主演の映画の解説はこちらを。☟☟☟

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B2%E3%81%BE%E3%82%8F%E3%82%8A_(%E6%98%A0%E7%94%BB)

 

 

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。