さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「フリージア」と「ハナミズキ」。

 

 数日前、「Windows Update」を実行(インストール)しました。

 1か月に1回程度「Micorosoft」からリリースされているものです。

 「OS」は「Windows 10」です。

 

 ところが、

 

 その後、「ノートPC」の「冷却ファン」が、PCが「アイドル時」の状態でも、かなりの回転数で回るようになってきました。(回転音が気になるようになってきました。)

 この「Windows Update」のインストール以前も「冷却ファン」は回っていましたが、「回転音」が気になる程のものではありませんでした。(何も処理していない「アイドル時」では。)

 

 

 少し思考を巡らせてみましたが・・・。

 

 「冷却ファン」が回転する

 ⇒「PCのCPUなど」が「発熱」し「冷却」する必要があるから

 ⇒「冷却ファン」の「回転音」が気になるようになった

 ⇒「発熱量」が「多く」なった

 ⇒「CPUなど」にかかる「負荷」が重くなった(多くなった)

 

 ⇒⇒⇒ アイドル時に、「何の処理」をしているのだろう???

 

 「アンチウィルスソフト」が影響しているかな? と考えて、別の「アンチウイルスソフト」を入れてみましたが、症状は変わらず、これが原因ではないようです。

 

 使っている「ノートPC」は3台ありますが、3台いずれも同じ症状です。3台中2台は「Windows 7」からのアップグレード、残りの1台は、もともと「Windows 10」がインストールされていたもの。

 症状は3台とも「同じ」。

 

 

 同じような状況に陥っておられる方はいないでしょうかねぇ~。

 

 

 今日は、何処へも出かけなかったので、昨日撮った写真です。

 「ハナミズキ」は、微妙に色合いが違っていました。

 

f:id:tomy2291:20180413141104j:plain

f:id:tomy2291:20180413141110j:plain

f:id:tomy2291:20180413141146j:plain

f:id:tomy2291:20180413141154j:plain

f:id:tomy2291:20180413141211j:plain

f:id:tomy2291:20180413141219j:plain

 

 

 

 

 政治の世界では、もう、「逃げ場」が無くなってきましたね、「安倍」殿。

 来週の「トランプ」さんとの会談まで引きずるようですが、そう簡単にコトが進むでしょうか? 傷口が広がって深くなるような気がします。

 

 「セクハラ官僚」の件は、「音声データ」まで出されてしまいました。「声紋鑑定」までさせますか?、それとも、その前に「白旗」揚げますか?

 引きずらない方が良いかと思いますが・・・。

 

 「備忘録」の件も、もう駄目でしょう。農水省からも出てきました。

 

 「病気」は、早めの治療が良いかと思います。手遅れにならない内に・・・。

 

 財務省も、他から指摘される前に「白状」した方が利口です。

 「安倍夫妻」を守るためだった・・・と。

 

 いずれ「倒れる」「安倍」に忖度しても、その後のことも考え併せたら、「良いこと」はないと思います。

 

 

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。