さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「人材」が「枯渇」しています。

 

 またまた、「天木直人氏」のブログです。

 

 「お怒り」はごもっともですが、その前に、「河野外相」に「それ」を求めてはいけません。

blogos.com

 「河野外相」は、「英語が堪能な、おぼっちゃまくん」でしかないのです。

 

 大臣になるためには、普通の議員の時に「言いたい放題書き飛ばして」いた自身のブログを「アクセス(閲覧)禁止」にする程の人です。

 

 そんなことは「与野党」問わず議員の誰もが先刻ご承知なので、委員会で、何かの答弁で、その「相違点」を「質問(追及)する人」は皆無です。(質問しても「無駄」。質問時間を失うだけ。)

 

 且つ、委員会の質疑を見れば、「原稿」を一字一句間違わないように「朗読」するだけの「情けない姿」を確認できます。

 

 この方を非難するより、こんな方を「外相」という「重要ポスト」に充てなければならないほど「人材が枯渇」している「安倍政権」を憂うほうが「精神衛生上」よろしいかと思います。

 (「人材」とは、「安倍」の「言いなりに動く人」のことを言います。「安倍」に表面上は従っていても、心の中で、「違うだろ!」と呟くマトモナ人は大勢います。)

 

 

 

 

 写真は、昨日の続きです。

 

f:id:tomy2291:20180407111018j:plain

f:id:tomy2291:20180407111024j:plain

f:id:tomy2291:20180407111038j:plain

f:id:tomy2291:20180407111100j:plain

f:id:tomy2291:20180407111112j:plain

f:id:tomy2291:20180407111124j:plain

f:id:tomy2291:20180407111138j:plain

 

 

 恐ろしそうな「富士山」は、今日の夕方撮りました。

 黒い雲が覆いかぶさるような、あまり見かけない風景でした。

 

f:id:tomy2291:20180407201848j:plain

f:id:tomy2291:20180407201842j:plain

 

 

 

 

 さて、

 

 今日は、「岩国基地」へ移駐が完了した筈の「米海軍機」が、「厚木基地」に来て、我が物顔で飛び回っていました。

 その内、運用上の観点から、「岩国基地」と「厚木基地」に分散駐留することにした・・・とか言って「戻って」来るだろう。

 愚協定の「日米地位協定」のお陰で、「米軍」は、「日本国」で、思いのまま何でもできるのだ。

 こんな協定、早く「改定」しろ! と言いたい。

 

 

 

 「安倍」の「秘蔵っ子」と言われるこの方、道を間違えたかもしれません。事の「重大性」が理解できていなかったようで(今でも変わらないでしょうが・・・)、いい加減な指示しか出せなかったようです。

 「朝日新聞デジタル」の記事です。

headlines.yahoo.co.jp

  こちらは「毎日新聞」の記事です。

mainichi.jp

 

 残念なことに、御用新聞2社にはこれに関連した記事は見つかりませんでした。

 

 

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。