福祉ボランティアの日々

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

もう何も「弁解」できなくなってきた。

 

 サッカー「Jリーグ」のこと。

 

 「J1」「ガンバ大阪」絶不調ですね。

headlines.yahoo.co.jp

 昨季9月から16試合「勝ち」がありません。今季も開幕3連敗。

 

 昨日は「YBCルバンカップ戦」で、リーグ戦からメンバー11人全員を入れ替えた「サンフレッチェ広島」に0-4で大敗。

 11人入れ替えという「サンフレッチェ広島」は、ほぼ2軍。2軍に0-4大敗はいけません。「ガンバ大阪」は2人入れ替えただけのベストメンバーですからね。

 

 他のチームの事ばかり言っても仕方ないですが。

 元「アルビレックス新潟」の、「GK・東口」を応援しているもので・・・。危ないところを何度も救ってくれました。

 

 J2我が「アルビレックス新潟」は、逆に、昨季終盤から9試合「負けなし」です。

 昨日の「YBCルバンカップ戦」でも、リーグ戦からメンバー11人全員を入れ替えて、J1「ベガルタ仙台」とアウエーで対戦。1-1で引き分けました。

 

 この調子を維持できたら、今季は、少し安心して試合を観戦(勿論、応援もしますが)できるかも知れません。

 

 

 

 さて、本題。

 

 こんな「事実」があるようです。記事を隅から隅までよ~くお読みください。

blogos.com

 幾つかの「バージョン」があるようですが、PCのソフトウエアじゃないんだから、原本は「一つ」でしょ!

 

 国会に「自助作用」ってあるんですか?今でも?

blogos.com

 そんなもの、とっくの昔に消えたでしょ。

 

  今度は「毎日新聞」が報道。

 隠し通せるものでもないでしょう。時間をかければかけるだけ窮地に追い込まれていくのです。

www.huffingtonpost.jp

 「官邸」取材力では定評のある「読売新聞」と「産経新聞」はどうしましたかね? 何か出ないのですか? 「反論記事」とか。(読者、支持者の皆様方には申し訳ない言い方ですが・・・)

 

 

 弁解を口にすれば、するだけ、窮地に追い込まれて・・・。傷の浅いうちに「白旗」揚げるのが賢明だと思うのですが、どうでしょう。

 

 

 また、「文春砲」炸裂。

blogos.com

 国会が、「森友文書」問題で紛糾しているので、追及は、今の所、免れていますが・・・。

 いずれ、追及の手がのびてきます。「言い訳」をしっかりと纏めておいた方が良いかと思います。

 

 

 愛読書が届いた。

世界 2018年 04 月号 [雑誌]

世界 2018年 04 月号 [雑誌]

 

 今月号の特集は「東日本大震災」がメイン。

 例によって、マスコミ各社も、「年に一度の大騒ぎ」特集記事や番組が目立つようになってきた。

 まあ、忘れてしまうよりは良いが・・・。

 

 

  明日もゆっくりのんびりいきましょう。

 

 明日の朝まで「荒れ模様」のお天気になるようです。