「騙され」てはいけません。姑息な奴らばかりですので・・・。

 

 「映像」の「力(ちから)」って大したものだと思う。

 のっけから変なことを書きますが・・・。

 

 TVの「音楽番組」を「録画」しておき、後で、「音声」のみを「MD」に録音して聴くことが多い。

 

 TVの「音楽番組」と言っても、「地上波」の放送では、老人が聴けそうな「音楽」を放送していることは殆ど無く、「BS放送」が殆ど。

 NHK-BSの「カバーズ」という番組をご存知だろうか。出演者にも依存するが、「じっくり聴ける」番組だ。

 

 この番組の放送時間帯は、別のことをやっていることが多いので、「録画」しておき、後で(深夜から未明になるが)「視聴」する。

 この時に、前述のように、「音声」のみを「MD」に録音する。

 

 で、この「録音」を後で(当然、「映像無し」)で時々聴き直す。でも、何か違う。

 生放送でぶっつけ本番で演奏(歌唱)している番組ではないので、それなりに「完成度の高い」映像と音声の筈で、正しく「綺麗に纏められた」映像と音声が感じられる。

 

 でも、「音声」だけを聴いていると、「映像」+「音声」で「視聴」した時に比べると「下手」に聴こえる。

 

 多分、「音声」+「映像」の「相乗効果」とでも言ったら良いのか、「ボーカリスト」の唄う仕草とか、「バックバンド」の方々の楽器演奏の動きとか、「画面」の「構成」とか「色」とか「動き」とか・・・。そう言った幾つもの要素が「唄」に加わって、「良さ」を増幅するのだろう(そう感じてしまうのだろう)・・・と思う。

 

 正に「映像の力」ではないだろうか。

 

 年寄りの「戯言」でした。

 

 

 

 これでもか、これでもか、と、「国民を裏切る」行為を平気で行う「官僚」や「政治家」たち。 

mainichi.jp

 その責任は、「私たち国民」の他に、劣化した「マスコミ」にもあります。

 

 そろそろ、抑え付けにも限界が見えてきたようです。

 あの、お堅いことで定評のある「財務省」が・・・。

biz-journal.jp

 

 そう、簡単に、出すわけないでしょう。とにかく「時間を稼ぎたい」のです。

 「自民党からも・・・」というパフォーマンスに乗せられてはいけません。「我々も財務省に要求した」という実績を作りたいだけです。「何もしない」という非難から逃れるために。

www.msn.com

 「大岡越前」か「水戸黄門」を見ているようですね。ただ、残念なことに、その、「大岡越前」や「水戸黄門」に相当する人物が存在しないのが痛いですね。

 

 なので、「安倍」は「やりたい放題」ができる。

 

 

 

 良いことじゃないですか、南北融和が進めば良いと思う。

 ゆっくり焦らずに・・・。

www.nikkei.com

 「核」が、どうしたこうしたという前に、自分たちが持っている何千発もの核弾頭の処理が先でしょう。

 残念ながら、この世の中、「対等」に話し合いをするには、「対等」の「持ち物」や「力」が無いと「負け」ます。

 ただそれだけです。

 「核武装」を完了した国と「対等」に話し合いをするためには、ある意味で、必要不可欠なことだとも思います。

 

 

 

 朝からずっと曇り空でした。「晴れ間」ものぞくとか予報では言っていましたが・・・。

 昼過ぎに少しだけ時間が空いたので、「桜」を撮りに行きました。「梅」もあります。

 

f:id:tomy2291:20180307135731j:plain

f:id:tomy2291:20180307135737j:plain

f:id:tomy2291:20180307135746j:plain

f:id:tomy2291:20180307135755j:plain

f:id:tomy2291:20180307135805j:plain

 今日のカメラは、「PENTAX K20D」。

 レンズは、「PENTAX-DA 1:3.5-6.3 18-250mm ED AL [IF]」。

 

 

 明日は「雨」のようです。

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。