「メダル」獲得も喜ばしいことですが・・・。

 

 連日、繰り返し繰り返し、オリンピック報道。いくら喜ばしいことでも、数回、全く同じ場面を見せつけられると、見る気が失せる。

 頑張ってメダルを取ってくれた選手たちには本当に申し訳ない言い方しかできないが、大騒ぎも程々にしてほしい。

 

 

 私個人的には、オリンピックより以下の件 ☟☟☟ の方が大事な事柄だと思う。(次元の違う事柄ではあるが・・・)

headlines.yahoo.co.jp

mainichi.jp

 (2/14、以下の記事、追加)

headlines.yahoo.co.jp

 

 会計検査院の調査報告に反論できない状況で、「うそ八百」を並べた人物を「適材適所」と庇う。

 マスコミも、もう、記事にならないと見たか? 裏で操られているか? 真面に書いた記事が見当たらなくなってきた。

 それでも、未だに、世論調査をすると、「他の内閣より良さそう・・・」という理由で支持する人々が多い。「他の内閣」って、どの内閣の事ですか? 過去の潰れた内閣と比較して「良い」「悪い」と判断しても仕方ないのでは?

 

 

f:id:tomy2291:20180213225153j:plain

f:id:tomy2291:20180213225201j:plain

 

 

 さて、今日は、「人間ドック」を受診してきました。結果は、昨年とほぼ同様の体調で、「耳」の能力が少し落ちた(高音が聞き取れなくなってきた)ことが目新しいことだった。日常生活に支障が出るほどの低下ではないのだが・・・。

 「奇形心臓」は相変わらずで、「心電図」の波形の乱れが少し大きくなっていると指摘を受けた。こればっかりはどうしようもないが、主治医と相談するようにとの指摘だった。相談したところで、成す術はないのだが・・・。

 

 

 明日は、朝から福祉ボランティア活動。

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。