しっかりして下さい。

 

 また事故ですね。今度は自衛隊

www.nikkei.com

 報道を見ると、田畑の中に集落が点在している地域のようにも見える。集落を避けて・・・という飛行すらできない状況だったのかも知れません。

 何のための「点検・整備」だったのでしょう?・・・などと素人が余計なことを言ってはいけませんが、逆に、素人だから素直に考えられることかもしれません。

 

 何を?、どう?、点検・整備したのでしょう?

 

 各マスコミがどのような報道をするか注視したいと思う。こういった事象に対する各マスコミの捉え方・伝え方は、明確にその立ち位置があらわれます。

 

 「AH64D」は富士重工(スバル)製です。本家本元はボーイング社。富士重工(スバル)のライセンス生産です。

 ただ、あまりに高価なため、10年位前に導入予定機数に達する以前に導入中止となって、それでは資金の回収ができないと裁判沙汰(富士重工側の勝訴)になった経緯があります。

 詳しくは以下のWikiで詳細を。

AH-64D アパッチ・ロングボウ - Wikipedia

 

 自衛隊もしっかりして下さい。我々を守ってくれるのがお仕事ですからね。機械モノですから整備もしっかりしないといけません。

 

 

 この人もしっかりしてもらわないといけません。「真摯に」とか「丁寧に」とかいう言葉を時ある毎に使いますが「実行」が伴いません。

 「ウソ八百」なんて言う言葉を国会の委員会の答弁で使ってはいけません。

www.msn.com

 

 

 

 昨日、今日と、ウォーキングの途中に少し写真を撮りましたので、2回に分けて載せます。

 あちこちで「梅」が咲き始めました。

f:id:tomy2291:20180204233034j:plain

f:id:tomy2291:20180204233043j:plain

f:id:tomy2291:20180204233051j:plain

 

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。

 

 今週の福祉ボランティア活動は水曜日(7日)のみです。