「備えあれば患いなし」。

 

 国会では、例によって「安倍」一味の「苦しい答弁」が続いているようです。「籠池」さん関連でも、「書面」ではなくて「音声」で色々出てきているようで、努めて平静を保っている「安倍」も気が気ではないでしょう。

 

 「嘘八百」を並べて国税庁長官となった方の後釜の方は、少し違う対応をしているようで・・・。会計検査院の「判断」が間違っているとは言えませんので、渋々とではありますが慎重な言い回しながら「無い」とか「廃棄した」とは言わないですね。あの方とは随分違いますね。比較してはいけませんが、多少、好感が持てなくもない・・・。

 

 

 さて、不良品を送ってくれた「アマゾン」は、本日、ようやく、「完動品」を送ってきた。中古品を購入する場合は注意が必要です。送られてきた商品のチェックは細かいところまでやるべき。

 特に、「アマゾン」の軒下を借りて「商売」している個人に近い商店や会社(出店者という)が扱うものについては必須条件です。

 今回、私が購入した「ONKYO」製の「MDデッキ(レコーダー)」も商品そのものの扱いは「アマゾン」ではなかった。「アマゾン」は配送を代行しているだけ。

 本来ならば、「不良品」を「アマゾン」を通じて送ってきた販売先(出店者)が責任をもって「代替品」を送ってくるべきだが、「返品・交換」は「アマゾン」側で拒否した。やむなく、別の出店者から代替品を購入した。

 少し納得がいかない。「出店者」の「責任」というものをどう捉えるかだが・・・。

 

 

 

 雪が降っています。

 畑は真っ白です。

 芝生も真っ白です。

 屋根も真っ白です。

 救急車が狂ったようにサイレン鳴らして走り回っています。

 

 今夜からの雪は先週の雪ほどには降らない・・・と予報士は言っているが?

 また、あの、大混乱を見せつけられるのだろうか。憂鬱になる。「慣れ」なくていいから「備え」てくれ!雪に対するあれこれを!

 

 備えがないから大混乱になる。

 

 「備えあれば患いなし」という。

 

 

 明日も大混乱にならないことを祈って、明日もゆっくりのんびりいきましょう。

 

 福祉ボランティア活動・福祉車両運転は、冬用装備(タイヤチェーンやスタッドレスタイヤ)がない為、情けないですが、中止になりました。

 

 利用者さん、ごめんなさい。